またもやパソコンを壊しかけた件@自爆(´・ω・`) | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

あの・・・・・・毎回毎回しつこいんですけどね、また消えたんですよ、ブログを書き終わる寸前で。IE8を使ってるんですが、突然「お使いのパソコンを保護するうんちゃら」とか出て、再読み込みされちゃうんです。だから書いた文章も真っ白なんですね。もうなんなんでしょうかこれ。こんなん続くとほんと書く気がなくなるっつーの!


ヽ(`Д´)ノウワァン


というわけで。もう一回書きますね(´・ω・`)


うちのパソコンもかれこれ5年選手でして、当時ハイスペックだったこの子も、たんなるインターネットサーフィンで息切れ多発なんですよね。固まったりガクガクしたり。

色々と設定を見直してみてもダメ、と。

なので、オーバークロックでもしてみようかな!と思ったのです。わたしのマザーボード、オーバークロック向きって書いてあったし。

あ、ちなみにオーバークロックってのはGoogle先生に聞いてみて下さい。要はCPUに対してちょっと無茶をして、性能を上げてやろうぜ!的な、ロマンたっぷりな行為なんですよ(*´д`*)ハァハァ

・・・…と言いつつ、オーバークロックはしたことないわたくし。大丈夫か・・・。


Google先生に聞きながら、恐る恐るBIOSをいじる→再起動


→ 起 動 し な い (/・_・\)アチャ-・・


まぁ、予測は出来ていたので、落ち着いて

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-130731_084231.jpg
ガワを開けてCMOSクリアに取りかかります。


んで、CMOSクリアのジャンパピンをつまみ・・・


・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!


ツルッと手から落ちました。行方不明です。どうしましょう。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-130731_092915.jpg
変なメッセージ出てます。てか、わたしが参考にしたホームページが間違っていたらしく、CMOSクリアではなく、ケース開閉検出のジャンパピンだったみたい。つまり、「動かさなくていい物を動かして、自爆した」ってことですね。うふふ。


もうね、顔から血の気が引いてしまって、あたふたしていたのですけれども、なんとラッキーなことに、Twitterのフォロワーさんでめっっっっっちゃ詳しい方がいて、なにをどうすればいいのか教えて頂けました。ほんと、地獄で仏ってのはこれですね。感謝感激です。ありがとうございました!


そして教えて頂いたパーツを買うべく、「名古屋の秋葉原」こと、大須へ。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-130731_200122.jpg
どれを買っていいのか分からんかったので、とにかく買い込みます。(でも1000円ちょっと)


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-130731_200645.jpg
せっかくなのでシシケバブも食べました!人生初!おいしかったよ~(≧▽≦)


そして帰宅し、ジャンパピン装着を装着すると・・・

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-130731_231527.jpg
起動した!よかったよーε-(*´ω`*) ホッ 今はももじりちゃんのことをたくさんやりたいから、パソコンは不可欠なのです。


ちなみにこの後、懲りずにもう一度、オーバークロック用にBIOS設定してみたのですが、「失敗してるよ」と英語でメッセージが出たので、諦めました!ちゃんちゃん(´・ω・`)


しかしなー、

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-130731_234830.jpg
こんなノミみたいな物に振り回されるとは。人間様もまだまだですなぁ。



■結論
早く新しいパソコン買えよ佐藤さん。いや、でもわたし実は昨日、一が(略


8/2の18時30分からはニコ生だよ!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv147074298
タイムシフト予約&ご視聴よろしくおねがいしまーす!



【今日のお猫様】

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-130731_153141.jpg
争うようにして水を飲む親子。子供大きいなぁ。(右・ラゴ)


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-130731_101514.jpg
ミーシャは凜としております★



【SNS&プロフへのショートカット】
FaceBook  ・Twitter  ・ロン2プロフ
ニコ生コミュ  ・mixi  ・アメーバなう
ついろぐ  ・FaceBookアルバム
友達申請大歓迎!お待ちしております♪

こっそりランキング参加中(´∀`*)
↓是非是非クリックお願いします↓

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking