2/21 夕刊フジ杯・名古屋最終節結果☆ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

なんとか個人戦準決勝に残ることができました!5位通過だったみたいです。そして2年連続の準決勝!

去年は本当に悔しい思いをしたので、今年こそはという気持ちが強いです(`・ω・´)ノ オーッ!!


もうね、今回の対局中は本当にしんどかった。特に着順がラスだった2回戦終了後が完全に放心状態で。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」

このあたり。(ニコニコのキャプチャ画像) せっかく1回戦でトップ取ったのに、それ以上にマイナスしてどうするんだよ・・・わたしどうしよう・・・・的な。もう頭真っ白。顔も完全にブッサイク。

カメラが切り替えられる可能性があることも気付かずに、このひどい顔・・・決してふてくされていたわけではないのですが、人様に観て頂くプロ雀士として、そして一女子として、皆様に見せたら駄目な顔ですね。反省しております。ごめんなさい。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-13616387904153.jpg
やはりこのような弾ける笑顔を見せねばなりませんな。今年もひまわりチームは強かったです。終始劣勢だった琥珀チームはチーム戦で2位まで浮上できたとはいえ、2年連続の完敗です。今年はもうチーム戦でリベンジすることはできないので、個人戦でリベンジできたらなぁと思っておりまする。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-13616387687860.jpg
プレイバック配信のほうもお付き合いありがとうございました!真剣に麻雀に向き合いながら、皆様とゆるーく絡める雰囲気が大好きでした!


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-13616387689722.jpg
何切る問題も面白かったし、わたしも勉強になりました(´∀`*)


そんな名古屋最終節とプレイバック配信は木曜日までタイムシフト視聴ができますので、皆様ご覧下さい☆ 賛否両論あったけど、最終戦・オーラスでの8000オールツモは涙が出そうになりました・・・。


「夕刊フジ杯争奪 第7期麻雀女王決定戦名古屋最終節」
http://live.nicovideo.jp/watch/lv126444409


「夕刊フジ杯プレイバック配信 名古屋第5節 西日本リーグ結果発表」
http://live.nicovideo.jp/watch/lv126444484


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-13616387688181.jpg
名古屋のみんなで記念撮影!大好きです(≧▽≦)


【今日のお猫さま】

ブログを書き書きしていたらば、

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-130224_014710.jpg
パソコンのすぐ下で(疑似)授乳をスタートし、

気が済むまで吸い尽くしたら

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-130224_020527.jpg
お気に入りの毛布の上で寄り添っておりました。なんだかんだで仲良しですな。平和が一番。(←猪木氏の声で読んでちょ)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking

↑お時間がある方はクリックお願いします↑


佐藤あいりのついろぐ」
日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイト ロン2