真夜中に一人寂しく悶絶した件(´・ω・`) | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

昨夜、

「今日こそは日光を浴びたい・・・・(つ∀-)オヤスミー」

とツイートして床に就いたわたくし。


・・・・・・寝 ら れ な い 。。


まぁ寝付きが悪いことは日常茶飯事。いつも通りベッドに横になって目をつぶっていたわけですが、なんだかいつもと違う。どうにも気持ちが悪いのです。おまけに自然と涙が出てくる始末。

「嗚呼、ここまで追い詰められていたのね、わたし・・・・・・・って、何に!?追い詰められてねーだろ!」

と、この時点ではまだツッコミを入れる余裕があったのですが、時が経つにつれてどんどん違和感が強くなってきて。身体の節々が痛くなってきたのです。

「こりゃ・・・熱が出そうだ。むしろ熱が出たんじゃね?」

と、冷静に分析するも、節々の痛みはどんどん強くなってくる。ついには「痛いー。痛いー!!」とうめき声が自然と出るくらい痛くて。そして寒気も出てきたと。寒いんじゃなくて、確実に寒気。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この時点で時刻は午前5時前。近所に住む家族を呼ぶわけにもいかず、一人で格闘することが確定と。最低ですね。

とりあえず現況を把握する必要があると思い、体温計を持ってくるために渋々起き上がってみる・・・・・と、今度は吐き気を催したわけですよ。

「なんじゃこりゃ!!ノロウイルスとかそこらへんか?もしくは前にかかった溶連菌感染症か?」

・・・・・と、体温計と一緒に

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-121219_155447.jpg
ボウル+ティッシュを準備。これで急な嘔吐にも対応ってなもんです。

そして床に戻り、体温を測ってると


36度4分。


あれ?まだ熱が出てない?なんだこりゃ。

んでも、身体は痛いし、寒気も続行。絶対に熱が出る熱が出る熱が出る・・・・・。

痛みと寒気にジッと耐えていると・・・・・・・予想通りに来ました吐き気!超絶気持ち悪い!ベッドのボウルを使うことも考えたけど、まだ余裕があるので迅速にトイレへ。そして嘔吐。ほうらやっぱりなんらかの感染症だな。明日は病院だ。


すっきりして再び床へ。


・・・・・あれ?なんかちょっと楽になったぞ。なんでだろう。変なの。朝になったらとりあえず病院だ・・・・


・・・・・・・・・・・zzzzz


気付いたら朝になっておりました。体温を測ったら、36度4分。平熱。


(。´-ω・)ン?


あの一連の症状はなんだったんだろう・・・・・。

いや、もちろん今も元気ですよ。ご飯もモリモリ食べたし。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-121219_221841.jpg
青森のおばあちゃんから送られてきた、青森の銘菓もペロリと食べました。明治24年創業ですって。老舗ですね。


ま、とりあえず健康でよかったねと。そんな感じです。

でももうあんな辛い思いはしたくない。手洗いうがいを徹底したいと思います。皆様もお気を付けて!


※ちなみにボウルのティッシュ写真はさっき撮影したのですが、ティッシュがもったいなくて捨てられません。どうしよう(´・ω・`)

※そして本日も日光は浴びませんでした・・・・(-ι-З)


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking

↑お時間がある方はクリックお願いします↑


佐藤あいりのついろぐ」
日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイト ロン2