久々のおうちでご飯♪&昨夜のBルールセット! | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

昨日は帰りが遅いこともあって、本日はひたすら寝ておりました~。色々とやりたいこととか行きたいところがあったのですが、全く持って身体が動かず・・・・。いろいろ諦めて静養に努めておりました('ω`) 時々目が覚めたらニコ生の女流桜花の途中経過をチェックして寝落ち、なんてのを繰り返しておりました。(あとでタイムシフトでしっかり視聴しなければ!)
やっぱり旅の疲れが抜けていないんだと思われます。この土日、しっかりと休んで週明けの夕刊フジ杯に備えたいと思います(*´▽`*)ノシ

25日に名古屋市内で行われる夕刊フジ杯に関しての告知は雀拳ブログ内 こちら  をご覧下さいませ~。がんばるぜ!

その夕刊フジ杯に備えて組んでもらった昨夜のBルールセット in 三重。先週に続いて2週連続開催です!
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-120121_013602.jpg
左から菅野プロ、鈴木プロ、樋口プロ。東京にも参戦している強者揃い!

結果としては菅野プロの圧勝!わたしは卓内3着(涙) 4-3-1-3 でした。完敗('A`) 途中、何回もダメ出しやアドバイスをして頂いたので、非常に勉強になりました!多忙な先輩方に頼んで2週連続でセットを組んでもらったので、夕刊フジ杯では悔いのない麻雀を打ちたいと思います(`・ω・´)ノ オーッ!!


話は変わりまして、さっき久々におうちでご飯を食べました~。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-120121_220341.jpg
チキンソテー・ガーリックソース。昨夜セットが終わった後みんなでガストに行ったのですが、ガストのガーリックソースにめちゃめちゃ心惹かれまして。その場ではカロリーの都合上断念したのですが、どうしても諦めきれず、インターネットでレシピを探して作ってみました!超美味しかったよ(´ρ`) 定番メニュー入り決定です!

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-120115_202425.jpg
前にブログで書いた 、温野菜の「かぶりキュウリ 明太子マヨのせ」を自分で作ってみた!1週間前くらいにまたまた温野菜に行く機会があって、「教えていただければでいいのですが、かぶりキュウリって・・・」とレシピを聞いてみたところ、快く教えて頂きまして。それを元に再現しました!盛りつけは汚いけど、味はおいしかったよ!コストパフォーマンスが悪いメニューだし、食べ過ぎ注意な食材ですが、こちらも定番メニュー入り決定でございます☆

最近外食ばかり続いていたので、おうちでご飯はホッとしますね。外食大好きなわたくしですが、やっぱり家で食べるご飯が一番好きなのかも☆

それではまた書きますね^^


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking

↑お時間がある方はクリックお願いします↑


佐藤あいりのついろぐ」
日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイト ロン2