寿司を食べる時の合言葉は「サビ抜きで」……(涙) | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

ばわっす。

いい加減、ブログの書き始めに挨拶をするのは不要ではないのかと思えてきた今日この頃です。いつのまにかしれっと無くなってるかもしれません。そんな適当な感じで本日もお送り致しまする。

昨日の仕事中、マミーから電話がありまして。

「帰り、うち来られない?」

うち=実家。えぇ、別に構いませんよと。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-111220_201828.jpg
うおー!お寿司キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! マミーによると今日は何故か特上だったらしい。イベントでもないのになぜ特上だったのでしょうか?謎すぎます。

というか、佐藤家にとっては寿司自体がレアなんですけどねヽ(´ー` )ノ

わたくし、寿司を食べる時は未だに「サビ抜き」でございます。ワサビが苦手なんですよ(´・ω・`) 大人になったら食べられるもんだと信じて生活してきましたが、結局食べられぬまま今日に至りました。こうやって出前を取る時だったらどんな年齢層の人が食べるかバレないから問題ないのですが、店頭に行った時に「サビ抜きで」というのは非常に恥ずかしいですよと。
・・・・・うっかりサビ抜きを依頼し忘れた時なんて地獄です。マナー違反を承知して、ワサビ部分を削り取りながら食しますからね。「サビ抜きで」という言葉はわたくしにとって非常に重要な言葉でございます。

しかし、どうにかしてワサビを食べられるようにならないものでしょうかね?わたしだって普通のお寿司を食べたいのですよ。握りに入っている苦手なネタを、他の人とトレードしてみたいんですよ。(大体の人は)

ワサビを克服する術をご存知の方、いらっしゃいましたら是非テクニックを教えてくださいませ<(_ _)>


お寿司を食した後はいとこの結婚式写真を眺めながらお茶をすすり、みかんを3個完食。(だから太るんだよね)
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-111221_000922.jpg
東京土産と引き出物をもらって帰宅しましたとさ。それにしても引き出物が頂けるとは思わなかったΣ(゚Д゚) 直前でキャンセルしちゃったからかな・・・実に申し訳ない('ω`) 両親にご祝儀を託し、電報を打っておいてよかったよ。恥をかかないですみました・・・。


そして帰宅したらば、プチ惨状が発生しておりました(;つД`)
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-111220_234214.jpg
キッチンに置いてあった猫用「ささみレトルト」が食い荒らされておりました・・・・・・。キッチンの高いところに置いてあったのですが、猫の運動神経をナメてたぜ・・・・。

犯人はもちろん
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-111218_030741.jpg
かえでさん。最近、食欲旺盛で太りはじめました。避妊したこともあって体重の増加スピードがヤバイです・・・。動物用体重計なる物があるみたいなので、購入して体重管理をしてあげたいと思います(*・ω・)ノシ


・・・・・・とまぁ、順調に書き書きしていたわけですが、途中でブラウザが強制終了しまして・・・。(寿司のくだりを書き終えたくらいまでは下書きしてあったので助かったぜ。一応学習してますよ☆)
今日はパソコン&ネット環境がやたら重いです。なんなんだろうこれ。やっぱりパソコン買い換えたいなぁ。


それでは風呂が沸いたので本日はこの辺で。また書きますなり。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking

↑お時間がある方はクリックお願いします↑


佐藤あいりのついろぐ」
日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイト ロン2