久々に髪の毛をカラーリングしてみた☆ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

おはようございまっす。あいりです。

本日はパソコンお仕事→ナゴヤドーム、でございまする。クライマックスシリーズ、息詰まる戦いですね!昨日はなにが悲しいって、わたしの大好きな河原投手が打たれてしまったということです(;つД`) 来年もどこかのチームでユニフォームを着て欲しいのですが・・・。頑張れ河原投手!!

というわけで、突然ですが、わたくし、久々に髪の毛を染めました( -皿・)ノ

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-4eb2bd0337952-1.jpg
左が通常時のイメージ。右が光を当てた時のイメージ。焦げ茶色、ってやつですね。

そこまで明るくないのですが、過去記事の写真 と比べると一目瞭然。茶色茶色 ヾ(。-∀-)ノ

実は数年前までは常にカラーリングをしていたのですけど、ある日突然、定期的なカラーリングが面倒になっちまいまして・・・・。さらにはわたしの自毛の色は真っ黒ではなく、光に当たると紫っぽいらしいので、それはそれでいいかなぁと思っていたのですが、「あいり氏は焦げ茶がいいよ!」という友人知人からの声があったり、黒髪に飽きてしまいましてね・・・。

思い立ったが吉日!ってなわけで、カラーリングした次第です。いちお、家族からは評判よかったのですが、どうでしょうかねぇ?変じゃなければなんでもいいのですけどね(´ー`)/~~

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-111103_170404.jpg
トリートメントもしたから痛みにくいと思うよ!頭から湯気出てるんだぜ(´・∀・`)

そして美容院のあとは、家族と食事。たまにはごちそうを、ということで木曽路 に行きました☆ 皆様ご存知、しゃぶしゃぶと日本料理のお店です。東海地方では有名なんだけど、他地方だとどうなんだろう??

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF5319.JPG
今回はしゃぶしゃぶ会席にしました!「万葉」という名前らしい。全部載せるとたくさんになっちゃうので、適当に抜粋して写真載せてみます。まずは前菜から。からすみがおいしかったよ(´ρ`)

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF5320.JPG
こちらはお造り。盛りつけがとても綺麗^^

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF5322.JPG
霜降りの和牛肉が2枚。本当はもっと食べたいんだけど、我慢した!食べ過ぎ注意!

他にも天ぷらとか茶碗蒸しがあったよ!おいしかったよ!

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF5316.JPG
てっさのハーフ盛り。懐石ではなくて単品のお品です。メニューに大きく書いてあったので、食べたくなってしまいました。みんなでつついたら一瞬でなくなっちゃった(涙)

会席料理ってちょっとずつしか出てこないから、毎回「絶対足りない!」って思いながら食べるんですけど、結局お腹いっぱいになってしまうんだよなー。学習しないね(´・ω・`) やはりゆっくり食べた方が満腹感が得られるんでしょうねぇ。そう思いながら気をつけていても早食いになっちまうわけですが・・・駄目だこりゃヽ( ´ー)ノ フッ

食事の後は実家の大画面テレビで野球観戦。結果はご存知の通り・・・(´;ω;`)ブワッ 父親の機嫌はあまりよろしくなかったです・・・・。

さて、今日は勝って欲しいねドラゴンズ!落合監督の胴上げだ!

最後に。連盟HPにロン2リアル大会in名古屋のレポートがアップされていました!

http://ma-jan.or.jp/event/ron2-real13.php
(PC&スマホのみかも。ガラケーから見るとエラー出るかも。ダメ元で試してみてくださいませ)

わたしにしては珍しく「対局中なのに怖い表情じゃない写真」が載っていた!レア!お時間がある時にご覧下さいませ☆ 4連勝の後、優勝を逃したことについてのコメントも載ってますよ~(苦笑) 毎度の事ながら勝負弱いな・・・。

それではまた!いつも読んでくださってありがとうございます<(_ _)> 今後ともよろしくです☆



にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking

↑お時間がある方はクリックお願いします↑


佐藤あいりのついろぐ」
日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイト ロン2