土日は東京!&お久しぶりでございます。 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

ばわーっす。あいりです。お久しぶりです。ブログの更新が滞っておりました・・・。楽しみにして下さっている方、ごめんなさいm(_ _)m
実は前回の記事をアップした直後~10月前半は親不知抜歯跡の経過がすこぶる悪く、自宅で療養しておりました(涙) なんとか女流桜花最終節&中部プロリーグには外出できるくらいになっていたのですが、惨敗してしまいましたとさ(涙) 負けた理由は痛みのせいというより、打ち込み不足、力不足なのですけどね。精進致します・・・。

女流桜花→中部プロリーグ、ときて、3日目はロン2リアル大会 in 名古屋でした!
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
この日もまだ歯が痛かった・・・と、そんなことはさておき。大会でお会いできた方、ありがとうございました!御礼が遅れてごめんなさい。ちなみに↑の写真はたぶん受付をやっている時の写真で、sun-villageさんのブログから拝借させて頂きました。ありがとうございます^^ バタバタしていて写真が全く撮れなかったので、もしお持ちの方はメールなどで頂けると非常に喜びます☆

そして近況報告をば。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF5216.JPG
祝!ドラゴンズセリーグ制覇!↑の写真は、10/19のドーム最終戦です。
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image004.jpg
中部本部の先輩&後輩と一緒に行ってきました!(左から葛山プロ、櫛田プロ、大高坂プロ、あいり氏) めっちゃ楽しかった^^

ただ、監督解任劇とか来年からの新体制には疑問符・・・。物心ついた時からのドラゴンズファンなわたくしですが、「来年から純粋な気持ちで応援できるのだろうか?」という気持ちが出てきています。こんなこと初めてです。自分で自分に困惑・・・。プロ野球は大好きだから、野球中継&野球観戦はするのでしょうが、なんだか寂しいなぁ。

お次はこんな写真。
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF5234.JPG
後輩の中西プロの結婚式に行ってきました!わたくし、恐れ多くも幹事&司会を務めさせて頂きまして。動きやすい服装の方がいいかなぁと思ったのですが、ドレスを買いに行くような時間もなく、いつも通りお財布事情も乏しいので(´・ω・`)、着物にしちゃいましたー。
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
チェキビンゴ大会の様子。手前から中西プロ、奥様。超幸せそうでした☆ ・・・・そして一番奥がわたくしめ。「和服で司会をこなすとこうなりますよ」の図。ウエディングコーディネーターさんに「和服で司会!?いいじゃないですか!」と言われたのを真に受けたのですけど、どうなんでしょうねぇ。客観的な意見が聞きたいところでございまする。

とにもかくにも、新郎新婦のお二人に喜んで頂けたのでホッとしています。緊張したしプレッシャーだったけど、いい経験になりますた。末永くお幸せに!!

最後はこちらの写真。
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-1022-1.jpg
勢いで行ったボウリング。これは中央の鈴木プロが「ムーンライトストライクゲーム」にてストライクを取って撮影権をゲットして撮影してもらった写真なのですが、
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
次の「ムーンライトストライクゲーム」では樋口プロがストライク・・・っ!!!!どんだけレベルが高いんだよ!!(ちなみにわたしと菅野プロ以外の皆様は、そこそこボウリングに自信があるご様子。そして↑の写真は隣のレーンの人が写り込んでいたので得意のモザイク処理!)

続いて3回目の「ムーンライトストライクゲーム」ではついにわたくしが投げることに!女子だから9ピン倒せば撮影撮影!!流れもいい感じだし、調子いいし、楽勝でしょう!ヽ(´ー`)ノ

・・・・・・・・・・・・えぇ、失敗しましたとも。9本倒せば撮影だったのにね、5本しか倒せなかったよorz

けど、なんだかんだで146という素敵な記録が出たし、楽しかったのでヨシとします☆

・・・・・・って!やっぱり長文になっちゃったよ!そろそろ〆ねば!

えーと、わたくし本日から王位戦のプロ予選のため、上京いたしまする。土日と二日連続開催なのですが、土曜日に頑張ります!

ちなみに我が家のアイドル2匹は預けました・・・(寂)
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-111024_032413.jpg
かえでさんは避妊手術をしてもらいます。預けるというよりも入院ですな。東京から帰ってきたら無事会えますように☆ 手術頑張れよ!

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-111028_003216.jpg
メスだと思っていたらオスだったラゴさん。猫の雌雄判別って難しいらしいですね。この人の場合、ラゴゥ@ガンダムが由来だからオスでよかったのかもしれませぬ。体重が1キロ超えて、1回目の予防接種も済ませました。大きくなる可能性大らしい・・・すくすく育って頂きたい。

余談ですが・・・・この記事、アメブロイチ押しの新しいエディタで書いてみたのですが、使いやすいような使いにくいような。かゆいところに手が届かなくてイライラしちゃいましたよと。

それでは今度こそ近いうちに!「当ブログは月1の更新になっております」・・・というわけではなく、単に書く機会を逸しているだけですので・・・・。今後も気長にお付き合い頂ければ幸いです。ではまた! (* ^ー゚)ノバイバイ













麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
>>にほんブログ村
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
>>人気blogRanking

↑お時間がある方はクリックお願いします↑



麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」 麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」