最近元気かも…?&久々のゴルフラウンド! | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

ばわーっす。あいりです~。

「珍しくブログを頻繁に更新してますよね?」・・・・って?いや、もともとは毎日書いておりましたからね。昔に比べたらやはり更新頻度は減っているってもんですよ。

そういえばね、わたくし最近、ちょっと元気かもしれないのです。だからPCに向かってブログを更新できるのかもしれません☆

なぜに元気かって、まずは枕を変えたことが大きいかも。よく寝られてます!
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-110517_115737.jpg
Twitter では報告済ですが、「通販生活」で売っている「オッティモ枕」という枕を買いました!8190円+送料600円と決して安くないのですが、ここ数年熟睡できないわたくしめ、わらにもすがる思いで購入してみました。「2週間試して合わなかったら返品OK」とのことだったし、本当にダメ元って感じだったのですが、これが見事ヒットしました!枕を変える前は2時間おきくらいに目が覚めていたのですが、1回くらいしか目が覚めなくなりました☆ そして心なしか肩こりが軽減された気が・・・??思い込みかもしれませぬが、この際思い込みでもいいです(´ー`)
睡眠にお悩みの方、一度試してみる価値はありますぜ!(業者の回し者ではございませぬ・・・。)

ちなみに届く時は
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-110517_115501.jpg
ぺしゃんこで届くのだ!ヾ(*゚ο゚)ノ 開封するとすぐふくらむんだよ。不思議だわー。

「通販生活」公式HP内 オッティモ枕
http://www.cataloghouse.co.jp/bedding/pillow_and_cover/1103191.html


あとは、処方してもらっている漢方薬の種類を変えてもらいました。今までは・・・・
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-110607_003056.jpg
ツムラの漢方薬・24番「加味逍遙散」 だったのですが、どうにも改善されないので
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-110606_235651.jpg
同じくツムラの漢方薬・41番「補中益気湯」 に変えてもらいました。24番も41番も虚弱体質改善という効能があるのですが、どうやら41番のほうが身体に合っているのか(?)、元気になっている気が・・・・する!!やった!

これも枕同様、思い込みかもだけど、思い込みでも元気に生活できるのが一番よろしいです!これからも飲み続けて様子を見てみようと思います☆
ちなみに疲れてしまったり、体調が悪くて動けない時は
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-110522_110627.jpg
阪本漢法製薬のマムシグロン !1本300円だけどまとめ買いで安く買えます☆ これは対局時には必ず持っていきます♪ 1965年発売!!めっちゃ効きますぜ!Σ(゚∀゚ノ)ノ


さて、本日も前置きが長くなってしまいましたが、昨日6/6(月)は久々にゴルフのラウンドに行ってきました!
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF4093.JPG
三重県の「京ヶ野ゴルフ倶楽部」 !以前行く機会があったのですが、高熱を出してしまいキャンセルしたというせつない記憶が・・・。行った人の感想を聞いたらかなり良さげだったので、リベンジしました!

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF4095.JPG
メンバーは中部本部の先輩、左から森下プロ、杉浦プロ。そして写真を撮影してくれたゴルフ仲間のA氏とわたくしの4名。実はこの日は雨の予報だったらしく、キャンセルが相次いだのだとか。そのせいかかなり空いておりました。後続の組がいなかったので、写真を撮影する余裕もあったのです。ラッキー!!(普段は迷惑がかかるからたくさんは撮影しないですとも。)

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF4089.JPG
黒いワンピースに黒いアンダーを着用し、黒いレギンスを履いたら、残念なくらい黒づくしな人になってしまったわたくしめ(涙)
フィニッシュだけはそこそこ形ができている気もしますが、今回のスコアは・・・近年稀に見るひどさでした(´・ω・`) 練習せずにラウンドするのは危険だということがよく分かりました!(当たり前) 今後は真面目にレッスンに通ってしっかりと練習しようと思います(*・ω・)ノシ ・・・・えぇ、最近体調が悪かったり忙しかったりでサボっていましたとも・・・。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-110606_130825.jpg
「京ヶ野ゴルフ倶楽部はご飯がおいしいんだよ!」と聞いておりましたが、本当においしかったです。わたくしは「トンテキ定食」をチョイス。トンテキって、三重県は四日市市の名物だそうですよ。トンテキ公式HP があるくらいです!わたくし、三重県のゴルフ場でラウンドすることが多いのですが、確かにトンテキがメニューにあることが多いですね☆ ゴルフ場でトンテキを見かけるたびに食べているわたくしはお肉大好きΣ(゚∀゚ノ)ノ


・・・・・・あわわわ。早速筋肉痛が・・・。こりゃヤバイ!ゆっくりお湯に浸かって、身体をほぐしてこようと思います!それではまた近いうちに☆

あ、今週の金曜日は雀拳出勤です。この間とは違うチャイナドレスを着用しますので、お時間がある方は是非是非^^

また書きますね!いつもコメントありがとうございます^^ めっちゃ嬉しいです(´∀`*)ポッ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking

↑お時間がある方はクリックお願いします↑


佐藤あいりのついろぐ」
日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイト ロン2