[追記有]1/30 長内真実プロ・雀拳ゲスト来店レポート☆ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

☆2011-02-19 18:34:33 更新☆

ばわーっす。あいりです^^
コメレスは完了しております。ペタ返しはこの記事をアップした後にでも☆

えーと、Twitter では騒いでおりましたが、木曜日から風邪で発熱して死んでおりました('ω`) いったい今年何度目の風邪なんでしょうね?冬になってから数えると・・・・やっぱ怖くて数えられない((((;゚Д゚) かかりつけの病院で注射を打ってもらい、さらには出された抗生物質が効いてくれて、ようやく先ほど復活しました!しかし油断は禁物でございます。今日を含めた土日はしっかりと引きこもって養生に努めたいと思いまする。引きこもるのは苦じゃないし、むしろ日常なので大丈夫!皆様ご心配をおかけしました~。

さてさて。予告通り、雀拳に長内真実プロがゲスト来店した時のレポでも。非常に遅れて申し訳ございませんでした~。

去る1/30、雀拳に長内真実プロがゲスト来店されました!!
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
対局姿。凛々しい!先輩なのでこう言うと失礼かもなのですが、やっぱりかわゆす(*´д`*)ハァハァ

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
大会開始前の挨拶の様子。個人的にはロン2大会の時みたく即興で歌って欲しかったのですが、残念ながら叶わず(´・ω・`) しかしながら、大会後の打ち上げにて美声を聴けたので大満足です☆

今回も大会形式だったのですが、なんと!トップ3がプロ独占という快挙を成し遂げたのでした!
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
1位がぶっちぎりで真実ちゃん、2位が古川先生、そして3位がわたくしめ!
もちろん、わたし達プロは何位に入ろうともグランドチャンピオン大会への出場権はないのですが、プロとして恥ずかしくない成績だったのではないかと満足しております(*・ω・)ノシ

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
真実ちゃんとのツーショット。右の佐藤さん、この時胃腸の調子が悪くて、とても暖かい服装で勤務していたのでした。まるで妊婦さんのようですが、決して妊娠はしておりません!単に太っているだけです!( ´△`)

真実ちゃんとは1月に2回もお仕事をご一緒させてもらいました。めっちゃ仲良くなれて、わたくし非常に嬉しいのです(≧▽≦) 東京でも遊ぼうねって言ってもらえたので、今から楽しみでございます^^ チャンリーや女流桜花の時がチャンスかな?^^


そんな長内真実プロも出演している「小島武夫の千里眼麻雀」ですが、かなりの高視聴率で絶賛放送中!嬉しいことに、わたくしの出演も6月末まで延びました~。(延びたのはわたくしの出演だけで、放送自体はもともと続きます!高視聴率ですから!) 愛知県全域と岐阜、三重の一部地域で放送中でございます。放送地域外の方も、どうにかして一度視聴して頂ければ幸いです<(_ _)>

「小島武夫の千里眼麻雀」 テレビ愛知
毎週日曜日 深夜1時35分~ 
http://www.tv-aichi.co.jp/mah-jong/index.html

よろしくおねがいしまーす!


それでは最後にいくつかお知らせっぽい雑記でも。

FaceBookですが、相変わらず使い方は分からないものの、とりあえず「ニュースをシェアしてそれに対してボヤく」という使い方をしております。まだお友達の数も少ないですし、ボヤき数も少ないですが、「今後、FaceBookはどんどんユーザー数を伸ばしていく」との記事を複数見て、今後が非常に楽しみだなぁって思ってマス。

んで、前の記事 で書いたURLから変更になったので、また書いときます^^ 友達申請お待ちしてます!

あいり氏FaceBook
http://www.facebook.com/airixsato


あと、久々にブログのカスタマイズをしました!PCで見た際に、コメント欄にプロフィール画像が表示されるようになりましたヽ(´ー`)ノ

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
パソコンで見るとこんな感じになっていると思います。頂いたコメントはオレンジ枠、わたしのコメレスは青枠、っていうのも健在です。今回のカスタマイズは複数のサイトに掲載されている情報を見て、自分なりに書き換えとかをしたので、非常に難しかったです('ω`) できたのが奇跡!自分でビックリしたぜ。

今回のプロフィール表示プラグインは

「アメブロを改造しまくるブログ」
http://ameblo.jp/amebloger-s/

こちらのサイトの物を使わせて頂いております。他にも参考になる記事がたくさんあったので、早速読者登録しましたよん。カスタマイズレクチャー系のブログって、本当にすごい・・・。尊敬です!

そんなわけで、今回はこの辺で。Twitterでつぶやきつつ、安静にしておりますよ。

(* ^ー゚)ノバイバイ


■追記 2011-02-20 00:44:25 更新

再びこんばんはっす。ちょっと体調がよくなってきたので、ベッドでロン2を数回プレイしておりましたよと。ちょこっと観戦もしました!チャットして頂いた皆様、ありがとうございました<(_ _)>

・・・・・・と、今さっき、メッセージを頂きましてね。

「あいりプロはブログ村には参加してるみたいですが、人気ブログランキングには参加してないんですか?」

・・・・・????人気ブログランキング?なんじゃそりゃ?

というわけで、ググってみたらば、すぐに発見!ブログ村と同じくらい盛り上がっているランキングなのですね^^ てか、参加ブログもほぼ一緒なのですなぁ。

そんなわけで、勢いで参加することにしました!

人気ブログランキングへ

お時間があればクリックをお願いします<(_ _)>
もちろん今まで通り、ブログ村の方もよろしくお願いします。
皆様のおかげでブログ村はINランキング1位、OUTランキング2位をキープしております!うれしいな(≧▽≦)

そんなわけで、今後とも「あいりmemo」とあいり氏をよろしくお願い致します<(_ _)>





にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
>>にほんブログ村
人気ブログランキングへ
>>人気blogRanking

↑お時間がある方はクリックお願いします↑


佐藤あいりのついろぐ」
日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイト ロン2