[追記有]1月のご予定&「小島武夫の千里眼麻雀」公式HP | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

☆2011-01-08 23:45:24 更新
(追記は長文の最後の方…)

ばわーっす。あいりです~。
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DVC00933.jpg
iPad版ユビートをたしなむわたくしめ、の写真w

2010年の暮れに宮田茜嬢と遊んだ時にプレイさせてもらいました!これがね、めっちゃ難しい('ω`) こうなると、iPadの次期モデルは購入濃厚になってきますよね・・・。やり込んでやる!

さて。前回の日記、「遅ればせながらあけましておめでとうございます。」 にたくさんのコメントを頂き、ありがとうございました!たくさんの方と新年のご挨拶ができるなんて、わたくしは幸せ者ですっ(≧▽≦) コメレスは完了しておりますので、お時間がある時にでもご確認くださいませ<(_ _)>

それでは早速本題!
まずはわたくしのテレビ出演に関するご案内から。

去年10月の日記でもご報告しましたが 、わたくし、テレビ愛知の新番組、「小島武夫の千里眼麻雀」に出演させていただきます。撮影は去年10月末だったのですが、時が経つのはあっという間でして、ついに明日9日の深夜からスタートでございます。深夜1時35分スタートです。ああ、ドキドキする・・・。

その「小島武夫の千里眼麻雀」ですが、公式HPができておりました!

「小島武夫の千里眼麻雀」公式HP
http://www.tv-aichi.co.jp/mah-jong/index.html

わたしの携帯(ガラケー)からも見られたので、是非確認してみてください!

わたくしは対局者ではなく解説なのですが、小島先生のすぐ下に「解説」として紹介されていたり、お楽しみコーナーのところに写真を載せて頂いたりと、公式HP内にもチラホラ登場しております。
解説として紹介されている佐藤あいりさんの御写真が・・・なんというか、妙にブルドック風な顔なのですがw、三の線キャラなわたくしとしてはオイシイかなと思っていたりもしますヽ(´ー` )ノ 

とりあえず3月までは解説として出演させていただくみたいなので、愛知県&岐阜三重の一部の地域にお住まいの方は是非ご覧下さい^^ わたくしの解説はさておき、本当に手に汗握る白熱した対局でございます☆

そんなテレビ出演を絡めつつ、1月のスケジュールをお知らせしたいと思いますヾ(・∀・。)ノィェィ☆

9日(日)  「小島武夫の千里眼麻雀」出演 深夜1時35分~
14日(金) 雀拳出勤 10-17
16日(日) 「小島武夫の千里眼麻雀」出演 深夜1時35分~
21日(金) 雀拳出勤 10-17
23日(日) 「小島武夫の千里眼麻雀」出演 深夜1時35分~
26日(水) 發王戦プロ予選?
28日(金) 雀拳出勤 10-17
30日(日) 雀拳出勤 雀拳大会@長内真実プロゲスト
30日(日) 「小島武夫の千里眼麻雀」出演  深夜1時35分~

1月30日は2011年一発目の雀拳大会!テレビでもご一緒させて頂いた長内真実プロがゲストでございます^^ 詳細は雀拳HP をチェックしてみて下さいね♪

最後におまけ写真。
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-CIMG2177.JPG
なにげに反響が大きかった「なばなの里」 のイルミネーション写真。これはメインの「富士と樹海」の前で撮影した写真です。イルミネーションも人物も綺麗に撮れていて、我ながらナイス写真だなぁなんて思っております♪

この写真はマミーのデジカメ、Casioの「EXILIM ZOOM EX-Z2000」の「プレミアムオート」というモードで撮影しました。オートモードでこんなに綺麗に撮れるとは・・・・・・!!!「プレミアムオート」に完敗ですわ。技術の発達ってすごいよね。わたしの愛用デジカメ、富士フイルムの「F100fd」(赤外線ポート搭載機)は暗所が苦手ということもあって、マミーのデジカメで撮りまくってもらったのですが、大正解でした!むしろわたしもプレミアムオート搭載機が欲しいっ。

「なばなの里」の写真はまだ数枚あるので、ちょくちょく小出しにしていきたいと思います^^

お次はまったり写真。
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
わたくしのライフワークの一つでもある「動物撮影」。主に散歩中のワンちゃん、ダラダラしている猫ちゃんを撮影するのが好きなのですが、先日野良猫の親子に出会ったので激写してみました。この2匹、顔がすごく似てると思うのはわたしだけ??・・・・・微妙にピンぼけしてますが、携帯で撮影したわりには綺麗だと思い込むようにしています。(←本当は悔しい)
寒い中、子猫が甘えていたのが非常に印象的でした(*´д`*) ちなみにもう一匹子猫がいたのですけどね、超臆病で隠れてしまったので撮影できずでした。残念(´・ω・`)


あと、今後のブログの更新なのですが、アメブロやmixiのメッセージで
「とにかくあいり氏のブログが読みたい!」「毎日更新はいつ復活するのですか?」
なんていう嬉しいご意見を頂戴するので、どうにかできんものかと思案中です。

ふと思いついたのは

・メインのブログ更新は週1~2回くらい。コメント機能はもちろんON。
・それとは別に、写真+短い文章みたいな感じで不定期に更新。コメント機能はOFFの時もあり

なんて感じでブログを書いてこうかなと考えてみたりみなかったり。

ま、あまり思い詰めずにマイペースで更新していきますので、これからもよろしくお願いします^^ 

ではまた(*・ω・)ノシ

☆追記 2011-01-09 05:32:34

お腹が空いて目が覚めてしまいました・・・。皆さんコメントありがとうございまっす。

「小島武夫の千里眼麻雀」について、「どうにかして観られないのか」というコメントやメッセージでのお問い合わせ、本当に嬉しく思うと同時に、視聴可能地域以外の方には本当に申し訳なく思っております。

どうしても観たい方・・・・・録画代行屋業者さんを使うという手があります。試しに検索してみたら、愛知県の業者さんがあるので、バッチリ録画してくださることでしょう。

もっとも、既に本日は第一回目の放送ですから、今日の今日で対応してくださるかは不明ですけれど、料金もそこまで高くないので、どうしても観たい方はそういうサービスを利用するのも手かもしれませんね。

代行屋さんが法律的にどうなのかは微妙かと思いますので、業者様に直接リンクを貼るのは控えさせて頂きまふ。よって検索キーワードも書きませぬが、Goggle先生で素直に入力すれば出てきます。(スペース使ってキーワードを二つ入れるべし・・・・・例えば「麻雀 佐藤あいり」みたいな感じで・・・・)

そんなグレーなお話なので、グレーな薄文字での追記にさせて頂きました~。

なにか質問あったらメッセージかメールでどぞどぞ。「この追記、まずくない?」ってツッコミがあったら、追記時代を速攻消す予定です・・・。書こうか迷ったんだけどね、結構問い合わせが来ていたので・・・つい・・・。

さて。中途半端な時間だし、とりあえず寝ようっと。


日本プロ麻雀連盟公式オンライン麻雀サイト ロン2

↓ お時間あれば クリック お願いしま~す☆ ↓
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

にほんブログ村 参加中~☆