腰痛対策な運転席&珍しく前髪を上げてみた('A`) | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

ばわー。あいりでっす。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-100810_210630.jpg
まったりと野球を観戦しながら執筆中でございます。コメレス完了してますよ-。しかし、今日のドラゴンズ打線は湿りっぱなしですなぁ。


というわけで、今日からわたくしはお盆休みです。いや、自由業ゆえにお盆休みなどという定義はないので、単なる連休でございます~。明日の夜から、毎度お馴染み、埼玉の親戚の家に行きますヽ(´ー`)ノ んでも、友達のほとんどは結婚したり仕事だったりとかなり忙しそうなので、恒例のいただきストリート大会開催 は絶望的(´;ω;`) 年月が経つとライフスタイルも変わって、昔みたいには遊べなくなるってもんですな。歳を取るってのはせつないものです。

そういえば・・・いたストメンバーのリーダー的存在が音信不通なのですが、生きてるんでしょうかね??心配です( ´△`)


お盆休みに突入=各医療機関もお休み、というわけで、本日は病院にて薬を出してもらい、その後鍼灸院に行ってきました。わたしのかかりつけの病院は比較的簡単に薬を処方してくれるので、これでいいんだろうかと困惑してしまいますw 調子に乗ってニキビの治療薬やら色々もらっているわけですがねヾ(・∀・。)ノィェィ


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image011.jpg
今日は前髪を下ろす作業が面倒だったので、ポンパドールにしてみました。おでこが広いのがコンプレックスのわたくしめがアップスタイルにするのは非常に珍しいのですよと。まぁ、人前に顔を出す時とか、誰かと遊びに行く時なんかは絶対にやりませんけどね。休日で誰にも会わないのならばいいじゃないかと。ちなみに当然のノーメイク!この写メは顔が見え隠れする感じで、上手いこと撮れたと自画自賛でございますw


かかりつけの鍼灸院では美容鍼(顔に鍼を打つ) と、腰痛の治療をしてもらいました。最近お灸をしてくれないのが物足りない感じですが、「お灸をしてください」と言えない小心者なわたくし(´・ω・`) 普段は厚かましいのに、どうも医療機関だと遠慮がちになってしまうようですな。お灸好きなんだけどなー。


お陰様で腰痛も快方に向かっておりますが、ふとした拍子に「うっ・・・」と来るので油断はできません。腰に負担がかかるような姿勢での長時間作業なんかはまだ無理ですね。「椅子の上にアグラをかいてPC作業をする」なんて言語道断でございます。(←腰を痛める前は毎日そのスタイルだった・・・から、腰を痛めたのか!?ああっ・・・)
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-100809_202231.jpg
わたくしの車の運転席の様子。色気もあったもんじゃありませんが、この徹底した対策のおかげで、今のところ運転による腰痛は起きてませぬ。

下の黒いのは「ボディドクター バックアップ」 というお品。Amazonでのレビュー高評価を信じて購入したのですが、もう手放せない!安くなっていたのをまとめ買いしておいてよかったです。今、自宅と仕事場と車に一つずつ置いてあります♪

そして白いのは「前の勤務先(ひま○り)のお客さんからもらったUFOキャッチャーで取ったらしきミニ枕」。トトログッズなのですが、これが絶妙な大きさと硬さで2年くらい愛用しています。助手席にいる時は頭の後ろに置いてあったりと、かなり使い込んでいます。・・・・そろそろ洗浄してあげないとヤバイかもw


早く腰痛から解放されて、↑みたいなカッコワルイ運転席から開放されたいんですけどねぇ。もう無理なのかな-。せつなすー。


というわけで、明日は夜に埼玉に向けて出発します。帰宅は15日の夜でございます。ノートPCは持って行きますが、モバイル環境が「ウィルコムの超低速回線」のみなので、最低限のブログ更新とコメレスくらいしかできない予定です。ペタ返しはちょっと無理かもしれません。ごめんなさい。

・・・・明日のお昼、埼玉出発前にでもイーモバ契約しに行っちゃおうかな~。プリペイド制のイーモバは欲しいと常々思ってるんですよ。相変わらず迷い中ですがね。


あああああああ。ドラゴンズ負けたぁぁぁぁ。連勝ストップしちゃった・・・。横浜強いぜ・・・。


ではまた☆




↓ お時間あれば クリック お願いしま~す☆ ↓
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

にほんブログ村 参加中~☆


日本プロ麻雀連盟オフィシャルネット対戦サイト ロン2