ロン2リーチバトル祭♪&桜えびおろしそば(小笠PA) | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

こんばんはー。あいりです^^ 無事帰宅しました(´・ω・)ノシ


今日は早めに東京を出たのですが、東名高速の岡崎あたりで予想通り渋滞に捕まりまして。どうしてあのあたりは常に渋滞しているんでしょうね?「この先渋滞」なんて電光掲示板が常設されてますけど、ああいうのを見るとついついスピードを落としてしまうので、余計に悪循環な気がするのは素人考えなんでしょうかねぇ?なんとか渋滞緩和策がないものなのでしょうか・・・。


しかしながら、日が変わる前に帰宅できたので、慌ててロン2へログイン!そして8/1に開催されていた「ロン2リーチバトル祭」にギリギリ参戦できました!たくさんのプロが参戦していたので大盛り上がり。こりゃわたしも一回でも参戦したいぜ!・・・なんて、予約ボタンを押したら、すぐスタート☆ そしたらば
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
沢崎誠プロと同卓!!これはビックリ!そして嬉しかった(≧▽≦)早く帰ってきた甲斐があったってもんです♪ 残念ながらわたし自身、いいところは見せられませんでしたが、とても良い経験になりました~!いつか、魅せられるようなプロ雀士になりたいです(`・ω・´)ノ

・・・お名前を出していいのかわからなかったので、沢崎プロとわたくし以外はモザイクにて隠させて頂きましたm(_ _)m 同卓して頂いた方、観戦して頂いた方、ありがとうございました<(_ _)> これからもよろしくおねがいしまーす。


んでは、恒例の「高速道路グルメレポート」いきますか!!


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF2970.JPG
こちらはつい先ほどのお話。帰り道ですね。トイレのついでに、小笠パーキングエリア(下り)にて「桜えびおろしそば」を食べました。夏なのでさっぱりと冷たいおそばでございます。こちら、「そば処鐘庵」というチェーン店なおそば屋さんらしく、なかなかの人気でした-。「鐘庵」は静岡とか、愛知県東部がメイン展開地域らしいので、そりゃ見た事ないはずだわ。愛知西部だと清洲にあるみたいですねー。お味の方はといいますと、そばは歯ごたえがあって風味もなかなかヽ(´ー`)ノ 桜えびのかき揚げは揚げたてでアツアツのサクサク!ちょっと油っぽかったけど、そばのおろしがさっぱりしていたので無問題♪ 小笠パーキングエリアには初めて立ち寄りましたが、リピートもアリですね☆


ちなみに・・・・行きはもちろん富士川サービスエリア(上り)。浮気性なわたくしめ、最近ではもっぱら


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image008.jpg
「三色丼」なのでございます♪ 浜っ子丼、ごめんね(´・ω・`) こちらの写真は新しい携帯での初撮影でございましたw 初撮影が食べ物の写真とか、わたしらしいなぁって思います( ´△`) 落書きのコツは宮田茜先生に教えてもらったので、この携帯では初挑戦なものの、結構上手く描けたって思いますΣd(ゝω・o)イェイ☆


というわけで、明日から早速お仕事です。月曜日と水曜日はパソコン、金曜日は雀拳です。また落ち着いたら8月の予定を書きますので、8月も生暖かく見守って頂ければ幸いです((。´・ω・)。´_ _))ペコ


では入浴してくるぜ!


※コメレス、ペタ返し共に完了しています。いつも本当にありがとうございます。ロン2ブログへのコメントもありがとうございました^^



日本プロ麻雀連盟オフィシャルネット対戦サイト ロン2

↓ お時間あれば クリック お願いしま~す☆ ↓
 にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ

にほんブログ村 参加中~☆