んもうね、パソコンがダメかもしれません@雑記 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

おはよーございまっす。休日のあいりです(≧▽≦)

昨日の麻雀は2-3-2-1で、ちょっとだけプラスポイントでしたε-(*´ω`*) ホッ


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image26811.jpg
雀拳近くにある、『ビピンバ専門店 まぜまぜ 今池本店』のお弁当。

「豚カルビ弁当(スープ付き)」500円なり!本格的な豚焼肉と、ナムルが入ってこの安さ!雀拳のK口店長がオススメしてくれて、食べてみたらば完全にハマりました(≧▽≦) 今度はビビンバも食べてみたいにゃー。

HPがないので、今度チラシをブログに載せたいと思います♪ 気に入ったから完全に回し者状態なわたくしめw


さてさて。今日はね、「某仕事のための研修とレッスン」を受けた後、歯医者に行って歯のお手入れしてきます♪ せっかくの休日だから一日中引きこもっていたいのですが、そうもいかないので、頑張ってこようと思います(*・ω・)ノシ


というわけで、タイトルの件なのですが。


昨日、帰宅して、PCをスタンバイから復帰させたらばこんな画面に↓↓


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image26841.jpg
魅惑のブルーバックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! お久しぶりだぜ!!


いや、魅惑でもなんでもないのですけどね。何度見ても冷や汗出ますよと。それ以前に、英語読めないっつーの(´・ω・`)


んで、ここで皆様に疑問が生じると思うのですけど。


「ブルーバックとはなんぞや?」・・・・と。


正式名称は「ブルースクリーン」。通称は「青画面」「青窓」なんて言いますけど、わたしはPC使い始めたときから「ブルーバック」って読んでるなぁ。意味を簡単に説明すると、「Windowsが正常に動作しなくなった際に表示されることがある青い画面のこと。」ってことです。


つまり、 結 構 や ば い ってことですね。はい。


※詳しくは

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3

ここ参照。まぁ、詳しく見る必要もないのですけどねw


英語は読めないわたくし、エラーコード「0x00000035」をそのままgoogle先生にぶち込んでみたら、デバイス周りのエラーということが判明。さすがgoogle先生!なんでも教えてくれるぜ!皆様もブルーバックが出た際には、落ち着いて携帯のgoogle先生にエラーコードをぶち込んでみましょう♪訳分からなくても、おおよその理由が出てきたりするから、結構安心するもんですよ?ヽ(´ー` )ノ


そんなわけで、今回のブルーバックの犯人は


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image2685.jpg
この小型な輩でしょうな。前にチラッとブログでも紹介した、Bluetoothのレシーバです。確定じゃないけど、9割方こいつです。抜いたらケロッと治ったし(元々調子が悪いところはそのままだけど)、そもそも動作が不安定だったからにゃー。やっぱり安いのはダメなのかな。。。。

なんにしても、ブルーバックが出たからには、もうお別れですね。さようなら。引き出しの奥にしまっておこうと思います( ´△`)


・・・・・・・・そんなわけで、PCに興味のない人にはまったく面白くもない記事でございました。これ書いてるときに、

「中部プロリーグ第三節の結果をアップしろよ、わたし」・・・・と、思わず自己ツッコミを入れてしまいましたが、まぁ、今日明日中には何とかかんとか<(_ _)>


というわけで、今日も一日頑張ります^^



追伸:

プラセンタ注射に興味津々なお年頃。お肌プリプリになるらしい!疲れが取れるらしい!!肩こり軽減されるらしい!

・・・・けど献血できなくなるんだって(´・ω・`) わたしそもそも献血しないけどさ、献血できなくなるくらいの行為=かなりリスキーだよねぇ。

さて、どうしたものか・・・・。ブログのネタのために、一本打っとく!?Σd(ゝω・o)イェイ☆