+と-の違いなんて気付かないって【+追記】 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

※2010-02-01 12:03:29更新※


おはよーございまっす。あいりです~。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image25161.jpg
昨日、90分待って届けられたココイチのカレー。おいしかったにゃー☆甘口の「野菜カレー」に、「豚しゃぶ」をトッピング。ご飯は少なめの200g。さらにらっきょうも頼んださ☆30円でらっきょうがついてくるなら、つけたほうがいいなと思いました(≧▽≦)


てか、このデリバリー、確実にハマってしまいそうですw


さてさて。


わたくし今日はオフでございます。

なぜならば昨日から今日まで、東京に行くかもしれなかったから!結婚する弟が東京在住でしてね、打ち合わせやら準備やらが東京で行われる予定があったのですよ。けどね、結局東京行きは無しになりまして。名古屋にて打ち合わせが行われた次第です。名古屋でやるのが一番楽ちんでよろしいですね。でも、東京で買い物とかしたかったという気持ちもございますよと。


んでも、埼玉から友達(いたストメンバーA氏)が出張で急遽名古屋に来るらしいので、結果休みを取ってよかったなって感じです♪ 日帰りらしいのでいたストはできないけどw、おいしいご飯くらいはごちそうせねば!


それではタイトルのお話。


わたしね昨日電機屋さんに買い物に行ったのですよ。
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image25181.jpg
ちょっとしたことに使うべく、DVDメディアを購入したのです。某コジ●電機で大特価の980円。安い~。


まぁ、使うんですから、開封しますよね。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image25201.jpg
開封してから気付いたこと。


「これ、違う・・・・・・・・!!!!!!!!」


わたしが欲しかったのは


「DVD+R DL」


買ってきたのは


「DVD-R DL」


・・・・・そこまできちんと見てなかった!!!!!!


たかが、+と-の違いですけれども、えらい違いみたいで。どうにか買った-の方で代用できないものかと調べたのですが、無理みたいです。はい。


幸いにも完全なゴミではなく、データのバックアップには使えるみたいですから、なにかのデータでもバックアップしてやろうかなと思っています。高い買い物だったわ・・・。データのバックアップなら普通のDVD-Rでいいもんねぇ。。。


やはりわたしみたいな付け焼き刃のPC知識は危険です。しっかりと調査してから物事に望もうと思います(´・ω・`)


☆追記  2010-02-01 16時頃 更新


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image25211.jpg
DVD+R DL、雨の中買いに行きましたよと。なんかもう、ここまで来ると単なる意地ですね。パソコン好きとしてのプライドが許さないというか。

というか、昨日この商品あったし!!けどね、パッと見たときに


「怪しげなパッケージだからやめとこ」

「Verbatimなんて聞いたことないよ。メディアは太陽誘電に限る」


なんて思ったのですが、さっきよくよく見たら、三菱化学製じゃありませぬか!わたし、どこぞやの怪しげな海外メーカーだと思ってましたよ。デザインだけ見て判断したわたしがバカだった(´・ω・`)こちら台湾製だけれども、クチコミ見る限り合格だろうと。(その場で携帯で調べてしまう、オタクなわたくし)


というか、近所のエイデ●にこれしかなかったから、これを購入するしかありませんでしたよw 10枚で大特価の1480円。安すぎるだろ~。


帰宅してるときに、昔は太陽誘電か三井化学の国産CD-Rばっかり買ってたなぁ・・・なんてことを思い出しました。今となっちゃ、外付けHDDにばかりバックアップしてるけど、クラッシュ怖いからメディアにも退避させておかないとね。久々に作業するかぁ。メディアのこととか、またちょっと勉強してみるかな。


毎度のことながら、マニアックな話ばかりで申し訳ございませぬ<(_ _)>

ではまた(*´▽`*)ノシ