年末はヒキ弱し、なのかな?(´・ω・`) | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

ばわー。あいりです~。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image310.jpg
リクエストのあった、ユビートとあいり氏の写メ。

周りが閑散としたゲーセンだったので、速攻撮ってみました。。

いや、プレイ写メを撮ってもらおうにも、基本一人行動なので。

今度R嬢に撮ってもらおうかにゃ。


というわけで、昨日は旧知の友人とスロ&パチンコDayでした♪


まずはランチから。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF1521.JPG
・・・・・・・・。これさ、すっごくおいしかったのですけど、

名前をメモり忘れまして。んで、今HPで調べたのですが、

載ってない!なんなんだこれは!限定メニューなのか?


覚えているキーワードは「ペペロンチーノ」「シチリア塩」

「ソーセージ」くらいかな。とにかくおいしかったです☆



そしてその後、金山へ。


最近、金山に「レトスロスタジアム」がオープン!(≧▽≦)

現在設置できない4号機がたくさん置いてるお店ですね。

金山のクラブセガの2階にあります。パチンコ屋さんではなく、

ゲームセンターの扱いです。換金はできませぬ。


けど、オール設定6で、1000円で125枚。意外に良心的かなと。


実はわたし、ちょっと前に打ちに行ったのですが、

ネオプラネットに1000円、アステカに3000円貯金して、

ノーボーナスで退店という切ない事態を経験してまして。


今日はそのリベンジとばかりに意気込んで「大花火」に着席!

友達も「大花火」に着席!本日はポイントを消費してくれて、

出玉共有にしてもらったのですが・・・・。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image23651.jpg
511ゲーム バケ (バケ=レギュラーボーナスのこと)


・・・・・・!!!


友達がBIGを引いていたからよかったものの、拷問ですよと。


そして次。またもやハマり


303ゲーム バケ


・・・・・・!!!もはや画像は省略だ。


そして・・・・


18ゲーム バケ


・・・・・・・・・・・。連チャンしてもバケかよ。


結局ですね、


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image23681.jpg
983ゲーム・ノーBIG!!!!!ギブアップ!!!!

設定6の大花火でこの確率!逆噴射もいいとこだ・・・。


・・・・ちなみに自虐ネタですけれども、わたし、

設定5の大花火でチャラだったこと、ありますよと( ´△`)ア

大花火と相性あまりよくないのかもしれないです(´・ω・`)


結局、友達の出したコインをひたすらむしり取って終了しましたw

(友達もそこまで連チャンしなかったんですけどね。悪いのはわたし)


しかもこれ、リプレイのゲーム数をカウントしないから、

実際は1000ゲームは軽く超えてるんですよね。


きっとわたしは修行をしに行ったんですね。えぇ。


そして夕飯を食べて0.5円パチンコに移動。


エヴァ最後のシ者を打つも


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image309.jpg
いつも通り単発!!!もはや腹も立ちません。


ちなみに友達は大海物語SPで500回転で大当たり無し。

しかもSPリーチが2回だけだったらしい。


結局帰りの車内では


「どうしてこういうことになったのか」


という反省会をしながら帰ってきましたとさ。


あーあ。ボーナスの連打のイメージしか持ってなかったのに。

どうしてこうなっちゃったんだろう・・・。

財布の傷は深くないけど、心が傷ついたぜ・・・・・orz