つけめんTETSU(in品達) | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

こんちわ。あいりです。

今、四ツ谷の道場に向かってまーす。
チャンピオンズリーグ第2節、プラス目標でがんばります!
ちなみに▲100の時点で足切りらしい・・・・。
今日マイナスだとかなりヤバイ(*_*) 危機感持って対局に臨まねば。

今日の対局は18時からなので、ついさっき夕飯がてら、
品川のラーメン横丁、「品達」に行ってきました!

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF1126.JPG

品川駅から徒歩1分。ガード下にあります。7つのお店が入っています。

その中からわたくしが選んだのは

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF1125.JPG

「つけめんTETSU」。
やっぱりつけ麺好きとしてはチェックするしかありませんよと。

今回は「味玉つけめん」を注文しました。並盛で麺は200gらしい。
あつもりにしようかなと思ったけど、若干急いでいたので、
猫舌のわたくしめは泣く泣く断念・・・・(>_<)

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF1121.JPG

スープの粘度が高くてビックリした!!
わたくし、つけ麺といえばサラっとしたのばかり食べてきたから、
あまりのフェイントにかなりビックリしましたよ。
一口目は「うわっ。濃厚!」と思ったと同時に、少し粉っぽさを感じて。
たぶん、だし粉なんでしょうけど、食べているうちに気にならなくなりました。

あと、酸味がほとんどなかったので、酢を結構入れましたね~。
ここは好みによるんでしょうけど・・・・。

食べ終わったあとは卓上に置いてあるカツオスープでスープ割りをするのですが、

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF1122.JPG

冷めてると感じた場合は焼き石を頼めます。
猫舌なわたくしですが、かなり冷めていたので注文~。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-DSCF1123.JPG

ジュワーって音してました♪一瞬入れただけなのに、温かくなったから、
石はかなり熱いんでしょうねぇ・・・・。ヤケド注意。


総評なんですが、胃が本調子じゃない上に、あっさり好きのわたしには
ちょっとキツかったです。濃かった(*_*)
実際、今、胃がもたれ気味で泣きそうでございます。

たぶん、こってり好きな人にはたまらないんじゃないかなぁと。
味はかなりおいしいですからねっ。


・・・・と、ここでちょうど四ツ谷に到着!
対局、がんばってきまぁす(^O^)/


※コメレスは名古屋帰ってからしますね。
※申し訳ないっすm(__)m