休日のボヤき&コメレス完了~。 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

あいりですー。今日は休日でございます~。

コメレス完了しました-。遅れがちですみませんっす。

お時間があるときにでも読んで頂ければうれしいっす。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
昨日、一人で撮ってみた唯一の写メ。力ない笑顔(´・ω・`)


「もう少しマシに撮れないか」って、何度か撮り直すこともなく、

「・・・・今日はこんなもんだろ。無理だ」ってあきらめて、

1枚だけのセルフ写メとなりました。


昨日は本当に体調が悪かったので、本日昼間は静養日。

コレ書いたら再びベッドに戻ってゴロゴロする次第です。


んで、今日の夜は茜ちゃんとナイトデート☆

日曜日遊ぶ?遊ばない?ってなんとなく迷っていて、

昨日の夜に遊ぶことが決定したという・・・・。

忘れずに写メ撮ってきます^^


そうそう。なにげに反響のあったゲームの話。

メガテンDSこと、「真・女神転生 ストレンジ ジャーニー」、

1日10~30分くらいプレイしてますw

もっとまとめてプレイしたいのですが、時間と根気が・・・( ´△`)


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image21281.jpg
主人公の「サトウロビン」氏。レベル7だからかなりの序盤。

ロビンというのはうちの飼い犬(享年12歳)のお名前でございます。

名付けに困ったらだいたい「ロビン」か「ムルこう」の二択ですね。


てか、この主人公の国籍と年齢が気になってます。

メガテン、というか金子一馬画伯にしては珍しい、老け顔・・・。


ゲームのシステムや内容なんですけどね、正直に申せば、

わたしの好きなタイプではないです。悪魔合体も凝ってないし。

もちろん先が気になりますし、まだ放り出したりはしませんが。

ミッションを与えられてこなしていくタイプのメガテンはどうも・・・(´・ω・`)

だからスーファミ版の「真・女神転生」が大好き(≧▽≦)

自由度が高いゲームこそ、冒険をしているっていう気分になれます。


いまどき、自由度の高いゲームがなかなかないのは分かってますが、

どうしても「真・女神転生」の幻影を追ってしまう自分がいます。

頭かたいな、わたし。これじゃダメダメだ-。


あと、ノートPCのセッティング。DVDドライブが届いたのですが、

なんにも着手してません~(´・ω・`)

モバイルPCだから、早く環境調えて、外に持ち出したいんですけどね。

明日、病院&整体巡りの合間にやろうかなー。

妙に肩こりがひどいから、明日の整体で治るといいな。


そして最後にご心配をおかけしている体調などのお話。

8割方まで戻った食欲は、再び減退してしまって5割程度に。

昨日もゼリー状の食べ物と、うどんしか食べてられませんでした。

今朝もうどんでした。胃もまだ、しくしく痛んでおります。


けどね、激務だった先週を休まず乗り切れたので、きっと大丈夫。

身体はもちろん、精神的にも少しは強くなれたかも、なんて。

(今までのわたしなら休んでたのですよ)

来週はそこまで忙しくないので、マイペースで過ごせるはずだし。


体調不良やらなんやらかんやらで、ブログの読者様をはじめ、

色々な方に気を遣わせてしまったり、心配をおかけしたり。

また、励ましていただいたり、気にかけて頂いたりして

申し訳ないなと思うと同時に、とってもありがたいなーって思いました。

少しずつ恩返ししていけたらいいなって思ってマス。


来週からはいつも通りマイペースに元気よく過ごしたいです!


これからもよろしくお願いします~(* ^ー゚)ノバイバイ