うどんは関西風が好き♪ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

こんばんは。あいりです~。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image237.jpg
これはこの間のでちゃうの時のボツ写メ。

なにがボツって、レッドブルの文字が見えていないからという。

ただそれだけー。今より元気だから載せておきます^^


いやー、それにしても寒いですね。

厚手の羽毛布団、フライング気味に出しちゃいましたよ('ω`)

さっき買い物に行ってきたのですが、あまりの雨と風にビックリ!

明日はすごいことになりそうですね。


そんなわたくし、明日雀拳出勤でございます~。

台風に負けず、元気よく出勤するぜ!


というわけで、今日はオフでした。

ゆっくりと療養してましたよ~。胃痛に療養が効くのか分かりませんが、

元来、ベッドの上でゴロゴロするのが好きなので、療養大好き!w


そして今日もうどん登場。お昼ご飯はカップうどんをいただきました。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image20951.jpg
スガキヤの関西風うどん。薬局とかでお値打ちに購入できます^^

これはかなりのお気に入りで、リピートしまくってます~。


わたし、うどんは関西風しか食べられないんですよ(´・ω・`)


青森生まれ→東京(~6歳)→名古屋→埼玉→名古屋


と、意外に関東圏に長年住んでいるわたくしですが、

関東風の真っ黒いおつゆのうどんは食べられないんです。

たぶんなかなかのレアケースかと。


だから、東京の立ち食いそば屋さんに初めて入った時、

あまりの黒さにビックリして、食べるのに時間がかかりましたよと。

それ以来、関東圏では外食でうどんはほとんど食べなかったなー。


皆さんはどっち派が多いのかしら?名古屋って共存していますよね?

どっちも食べられるって人が多いのかな?


そんなわけで、明日はやることがあって早起きの必要があるし、

起きているのも妙に疲れてしまうので、早々に就寝しようと思います~。


明日は・・・・。

雀拳出勤の他に、節目というか転機が訪れるかもしれないです。

訪れない方がいい=現状維持希望なのですが、残念ながら

訪れてしまう可能性が非常に高いと。わたしだけではどうしようもできん。


それについての詳しいことはここではお話しできないのですが、

なにがあっても錯乱せずに、動じずに、現実をしっかり受け入れなくては。

メンタル面が課題のわたくし、こんなことで動じていちゃダメだからな!


・・・・と自分に何度も言い聞かせつつ、床に就こうと思いますヽ(´ー` )ノ


それでは皆様、おやすみなさーい!

台風の様子を見に行ったりせぬよう、お気をつけ下さい^^