9/12 でちゃう麻雀大会 パーラーサカエ春日井店 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

というわけで、昨日9/12は「パーラーサカエ 春日井店」様にて、

わたしと茜ちゃんが一日店長を務めてきました!

その一日店長の企画の一環として、


「でちゃガと遊ぼう!佐藤あいりと麻雀大会」


が開催されたのでした!


「でちゃガと遊ぼう!」企画は、今回が第一弾。

その第一弾に指名されたわたしは責任重大!

初めはかなり緊張したのですが、時間が経つにつれて、

めっちゃ楽しくなってきて。盛り上がったし、本当に幸せでした!


ホール様は撮影禁止、掲載禁止ってところが多いのですが、

今回はご好意でブログに掲載することを許可して頂けました!

本当にありがとうございます!

お客様の顔にモザイクをかけることが条件でしたので、

一部モザイクが入っておりますが、ご了承下さい。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
大きな告知ポスター。めっちゃうれしかった~。

こんな大きなポスターになったの、初めてだもん!

もらってきちゃいました^^ おじいちゃんにあげるんだ!


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
コメントでも

「パチンコ屋さんで麻雀?どうやるの?」

なんて疑問がちらほらありましたが、雀卓をホール内において

大会を開いたのですよ^^ こういうのって珍しいですよね??


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
国士無双をツモあがってご満悦の図。

サンマはサクサクしてるし、手も入るし、楽しいねー。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
一人通常業務をこなしていた茜ちゃん!

茜ちゃんの仕事量だからこそこなせたことだと思う!

次回があったら、一緒に麻雀やりましょうにゃん★


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
うれしいことに差し入れも頂きました!

本当にありがとうございます!わたしの欲しい物、

必要な物を的確に知っていらっしゃる♪

ちなみに磁気治療器は装着済みですw


お店の方から盛り上がりを誉めて頂いたと同時に

「ブログ経由の反応がすごかったよ」と言われて、

かなりうれしかったです。皆様に興味を示してもらえたことが

わたくし、幸せでございます~。ありがとうございました!


えぇと、結果の方は


1-1-1-1-2-3


でして、決勝でトップを取り優勝!!!w


いや・・・・お店の方から「全力でお願いします」と言われたので、

優勝は問題ないのでしょうが、空気を読めよわたし!と反省中。

それでも、参加されたお客様や見学していた方に

楽しんで頂けたみたいなので、そこまで悔いはありません!

わたしはプロ。負けるわけにはいかんのじゃ!w


んで、麻雀大会を終えてから、超特急で春日井→東山公園。


Zoo Stationにてライブでした!間に合ったのだ!


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
ライブで踊り狂った後だから髪の毛乱れ放題~。


今日のライブは前回のワンマンよりひどかったかも・・・。


課題山積み・・・・。また練習して、完璧を目指します!


そんなわけで、今日はもう寝ます~。


おやすみなさい!今日のリーグ戦、頑張るよ!!!