せ、せつない・・・・(´・ω・`) | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

こんばんは。真夜中にコンバンハ。

もう眠いです。あいりさんです。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image168.jpg
病院の駐車場にて。この写メのわたしも眠そうだね。


そんなわけで本題。



「せつない」



この言葉はあいり氏の口癖でございます。

(ちなみに他の口癖は「残念だわ~」「単純に・・・」など)


事あるごとに「せつない」「せつない」連呼しているわたくしですが、

今夜はせつない事が発覚しすぎる。



■購入した化粧品が行方不明


→1週間前くらいにリキッドアイライナーとペンシルアイライナーを

買ったんですよ。ふらりと立ち寄ったエアポートウォークで。

わたし、めったなことがない限り、バッグに入る物は

「袋要りません」って言うので、その日もバッグに入れたんでしょうね。


それがない、と。当然未開封。

どこに行ったんだろうなぁ。買い直すのもばかばかしいしなぁ。



■意気込んで購入したアイライナーが使えないことが確定


→上のアイライナーとは違うやつなんですけどね。

わたしね、昔はかなりの化粧品マニアだったので、

今でも気になる化粧品はどんどん買っちゃうんです。

本日はずーっと気になっていて、発売直後から売り切れていた

某アイライナーを見つけたので、意気込んで購入!

んで、茜ちゃんと一緒にいるときに使ってみたわけですよ。


そしたらね・・・・・・・・。


目薬を挿した瞬間に目の周りが真っ黒になることが発覚!

目薬で落ちる落ちる。面白いように落ちる。

しかもティッシュで涙を拭き取ると、なぜか緑&赤色に染まりますからね。

どんな染料使ってるんだよと。怖すぎだろ。


ついでに、目薬挿した後から極度のドライアイ状態!!

たぶん成分が目の中に入っちゃってるんでしょうね。

もう無理。完全に無理です。


そんなわけで、このアイライナー。お蔵入りが決定しました。

あ、欲しい人がいたら差し上げますよ?使って捨ててくれて結構です。

人によっては使えるかもしれん。肌質とかそういうの関係あるもんね。

物は、今話題の、「アイライナーの先が3つに分かれているやつ」です。

オークションに出品する気にもなれん。面倒だ。

わたしに会う予定があったり、取りに来てくれるリアル友人知人限定。


■必要なファイルがパソコン内に見当たらない。


→某ソフトのライセンスキーがファイル形式になっておりまして。

わたくし、正規ユーザーなのですが、久しく使っていなかったのです。

けどちょいと使う事態になりまして、久々に引っ張り出そうとしたんですが。


どこにあるか分からない(´・ω・`)


一応ファイル検索をかけたのですが、見つかりません。


そりゃね、HDDが外付け3つ、内蔵2つあって、DVDとかCD-R、

果てはMOにまでバックアップがとってありますから。もうわけわからん。

そしてわたくし、超が付くほどの整理下手です・・・・。だから仕方ないよね。


また買い直すのか?・・・・・・・嫌だなー。



そんなわけで、せつなすぎるので寝ようと思います。


最近よく物を無くしている気がしますが、気にしないでおこうかな。


ふむ。おやすみなさーい!