またもやパソコンレクチャーのお仕事。 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

丸一日以上ブログを更新してませんでしたねぇ。
我ながら珍しい。あいりさんです。ばわー。
夕飯食べてから寝てました-。疲れてます~。

いやー。いろいろとせつない話が出てきましてね・・・・。

やっぱりわたしのPCはWindows7までもたない・・・( ´△`)
ハード的には順調でも、OS=WindowsXPがおかしいもん。
Web放送…例えば、Yahoo!動画とか見られないもんね。

だからOS再インストールしないと。面倒だ-。

ついでに、FireFox(=ブラウザ)で見たときに、
このブログのレイアウトが崩れているという。さっき気付いた。
綺麗に見れていたのはIE8のおかげなのか、キャッシュのお陰なのか。
対処法?……知らない(ノД`) また調べないと。

せつない話ってのが全部PC絡みってのも、
わたしらしいというか、なんというか。。。。えぇ。

そんなわけでここで無理矢理写メを公開。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image149.jpg
これ、この間のライブの時の写メ。今回のライブでは
ゆうちゃんとLUNASの曲「アケルハイスピードカーブ」も
歌わせてもらえたので、赤衣装も着れたのデス。
この衣装かわいいな!うれしいな(≧▽≦)

ちなみに昨日と全然顔が違うのは、メイクの濃さが違うからですな。
上の写真は昨日の写真のメイクの3倍くらい濃いものですから。
イベコンの仕事の時はどうしてもメイクを濃いめにしてしまうという。
ご理解頂ければ幸いデス。

というわけで、ようやく本題なのですが。

今まで在宅でやらせて頂いていたお仕事が8月末で終了となるので、
挨拶を兼ねて、最後のお仕事、PCレクチャーに行ってきました-。

麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image18621.jpg
今回の生徒はちーちゃん。
初対面だけど一瞬で打ち解けて仲良くなったという。

左がわたしのPC。右がちーちゃん=会社のPC。

なんと偶然にも同じ機種でした!
DELLの激安ノートパソコン。奇遇~!
激安だけどなにげに使い勝手がよろしいのよん。

今回も携帯サイトの作り方とか、youtubeの管理の仕方とか、
そういうのを教えてきました-。
わたし教えるのが下手だから不安だけど、なんとかかんとか
分かってもらえたみたいでよかった(≧▽≦)

というわけで、今後は雀拳のほうに専念することとなりそうです^^
(ここだけの話、また新しい在宅ワークが見つかりそうなのですがw)

在宅ワークといういい経験させてもらえてよかったー!
感謝感激って感じです。ありがとうございましたー。

そんなわけで、わたくしこれからお風呂に入って、
PCをちまちまいじろうと思います♪
もちろんペタとかコメ返しもするさー。がんばるさー。

じゃ、また書きますねん(* ^ー゚)ノ


・・・・ちなみに例のワンピース、届いたけど開封してないや(/・_・\)