あいり氏のお買い物戦利品公開~。 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

突然ですが!

お買い物大好き!あいりさんの戦利品大公開~。


■その1:「結局買っちゃったワンピース」


http://ameblo.jp/airi-rise/entry-10296243092.html

http://ameblo.jp/airi-rise/entry-10297086343.html


にて、欲しいと騒いでいたワンピース。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」


今日になってなんと!70%オフになっていたので、

ついに購入しました~!うれしいなー!

雀拳では私服出勤だから、種類が多い方がいいもんねっ。



■その2:「下着のキャリングケース"ブラバッグ"」


下着マニアと言っても過言ではないあいりさん。

市販の物はほとんど買わず、ワコールにセミオーダーしております。

元々、ブラを着用するのが嫌いでね・・・という話は置いておいて。


そんなわたくしが困るのが、「ブラの持ち運び」。

バッグに詰めてワイヤーが曲がったり、型くずれしたら困っちゃう。


というわけで、ちょっと調べてみたら、検索結果に出てきたのがこれ。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image18371.jpg
ブラバッグ!!!ようやく届いた!3ヶ月待った(ノД`)(理由は後述)

ブラの形になったハードケースでございます。

これでワイヤー変形も型くずれも怖くないぜ!

ちなみにお揃いで


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image18361.jpg
パンティバッグもあります。これは使用前・使用後が

仕切られていて非常に使いやすそうなのです。


わたしの場合、大きいサイズが欲しかったので海外通販しました。

これが郵便事故で一度失敗してましてね。

全額返金されたからよかったものの色々苦労したよ・・・・(´・ω・`)

再注文は通販代行サービス経由で注文しました!

結果的にニッセンで買うのと同じくらいの値段になっちゃったけど、

カナダは郵便事情が不安定みたいだから仕方ない。


ブラバッグはCamdolメンバー&くるみんが絶賛してくれて、

嬉しかったなっ。



■その3:新しいデジタルカメラ「富士フイルム FinePix F100fd」


今使っているデジカメが、4年くらい前のリコー製のやつで、

持ち歩くたびに「デカイ!」「古そう!」と小馬鹿にされておりまして。

確かに大きいので、ほとんど持ち歩かなくなってしまっていました。

現在、もっぱら写真は愛用してやまない「910SH」なのですが、

やはり夜景とか苦手な面が多いので、デジカメ欲しいなと。


そこで、わたしの求める機能を満たしてくれたのが、

一部で根強い人気のある、型落ち品「FinePix F100fd」でしたー。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」


http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf100fd/


最近の富士フイルムはハイエンド機に赤外線ポートを

搭載しない方針になったのかな?

・・・・・・・・それが非常に困っちゃうわけで。

撮った写真をすぐに携帯に転送して、友達にあげたり、

ブログにアップしたいじゃん!


というわけで、ハイエンド機で赤外線ポーロが搭載されている

最新の機種が「FinePix F100fd」だったわけですな。

広角レンズだし、言うこと無し!今や入手困難だから買えて嬉しい!


もちろん、今後ハイエンド機に赤外線ポートが搭載されたら、

買い換えますけどねん。



以上、独りよがりな買い物&オススメ品レポートでした!



風呂入るぜ!