結局、デザインより性能重視なのか?('ω`)・2 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

迷走するあいりさんによる、パソコン話2回目。

正確には3回目か。


「これが欲しい!!!!!」

「結局、デザインより性能重視なのか?('ω`)」


にて書きました、候補PC2機種をおさらい。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」

一目惚れした「「HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition」」


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
性能がよくて心揺らぐ「SONY VAIO Wシリーズ」のピンク。


皆様に色々とアドバイスを頂いて考えているうちに、

またもやよからぬ考えが浮かんできたのですよ。



「・・・・・・・・・・・やっぱり性能じゃね?」



・・・・・と(´・ω・`)


といいますのも、わたしが外出先で使うのは主にインターネット。

けど、仕事にも使う。簡単な画像処理したいし、文書もサクサク作成したい。

さらに主な使用用途の「インターネット」のなかに、「動画鑑賞」も含まれてて。


上記2機種はネットブック。つまり、CPUがAtomで非力なんです。

レビューを見ても、「動画がカクツク」とか、いろいろ書いてあって。

デザイン重視だったわたくし、やっぱりスペック重視なのか!?と

心揺らいでいる次第です。


そんなわけで候補に挙がったPCをご紹介。



麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
「IBM ThinkPad X200s」。

これね、Core™2 Duoが搭載されてるんですよ。

つまり、今のノートPCよりも高性能!けど軽い~。

しかし、普通の外見ですね。もはや最初の目的から外れてる。

しかも、かなりの予算オーバー・・・・( ´△`)アァー


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
「NEC VersaPro UltraLite タイプVS」

これね、すっごく軽いんだって。725g!

他のPCより300gくらい軽いという。なんたる話。

まぁ、魅力的なのはそれだけなんですけど。

メモリ換装不可だし、CPUはAtomだし。

見た目はなんだか無機質な感じだし・・・・ねぇ。

んでも軽いのは魅力的。


あとは「HP Mini 2140 Notebook PC」なんかも気になってますが、

CPUがAtomなので省略~。


どうなんでしょうね。

Windows7が出る秋まで待った方がいいんでしょうかね。

今すぐにでも欲しいけど、なくて死ぬわけでもないし。


最後にわたくしの友達の名言を一つ。


「外見がアレなPCでも、自分でカスタマイズしちゃえよ。

ステッカー貼り付けたり」


・・・・・。なるほど・・・。


おおおおっと。

某PCソフトのオークションにライバル出現!


頑張って競ってきます!アデュー!