結局、デザインより性能重視なのか?('ω`) | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

「これが欲しい!!!!!」 で書いた、

ヴィヴィアンタムデザインのかわいらしいPC。
麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」

これ。

本気で購入しようと思って、注文ボタンを押す寸前までいって。


んでも、押す寸前でふと思いました。


「同じ価格帯のネットブックで、もっと高性能なのはないのか?」


・・・・と。


ここらへんの思考がオタクたるゆえんなんでしょうかね( ´△`)

おとなしくかわいいPCを買っておけばいいものを。


もちろん、無機質なPCを買うつもりはなくて。

カラーだったりデザインだったりがかわいくないと(´・д・`)ャダ

だって持ち歩くんだもん。

気に入ったデザインじゃないと持ち歩く気にならないぞと。


んで、色々探した結果。


SONYはVAIOのWシリーズにしようかなって思い始めてきました。


http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/W/


これのスペシャルパックを狙っています。8/10発売。

ポーターのバッグがついてくるんだって!

http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/W_specialpack/index.html


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」
カラーはもちろんピンク希望。
んで、問題の性能なんですけれども。
ヴィヴィアンタムとの違いは、まずは画面の解像度。
ヴィヴィアンタムが10.1インチの1024×576、
VAIOは同じ10.1インチだけど1366×768。
あとHDDがヴィヴィアンタムは60GB、VAIOが160GB。


わたしは結構大きな差だと思うんです。はい。


とはいえ、まだ迷っております。かなり悩んでます。
デザインならどう考えてもヴィヴィアンタム。一目惚れしたくらいだし。
けど、どうしてもスペックを気にしちゃうんです。
画面解像度なんか、結構大きいと思うんですよね。
これだとヴィヴィアンタム買っても後悔してしまいそうで。


普通の女子だとカワイイ方、自分の気に入った方を買うんでしょうが、
オタクなわたくしめはそういうわけにいかない。
ホント、自分でもまどろっこしい・・・。


ちなみにこのVAIO、かなり人気の品らしく、
スペシャルパックじゃないものをネットで注文すると、
お届けが8月中旬らしい。
こりゃスペシャルパックは注文殺到だろうなぁぁ。


なので、とりあえず8/10まで迷います。
まだヴィヴィアンタムも選択肢ですから。欲しいですから!
皆さんだったらどっち買います?
やっぱりヴィヴィアンタムなのかなぁ?

てか、他にもっとかわいくてスペックのいいネットブックはないのかな?


ご予算は7万円以下。サブPCだから、ネットブック程度で

ちょうどいいんです。ご存知の方、是非是非ご一報をw


というわけで、恒例の趣味に走ったオタク日記でございました。
駄文失礼致しましたーーーー。


今日はもう寝る-。

お(・c_,・o)や(・c_,-o)す(-c_,・o)み(-c_,-o)。o○Zzz



※ちなみにこの日記、一度アップしてみたら、

※フォントのサイズがおかしくて

※適当に手直ししたらグチャグチャになったので

※一旦下書きにしたといういわくつきの日記ですw