ドラゴンクエストⅨ・プレイ開始! | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

『「エヴァ 最後のシ者」をゲーセンでたしなむ。』

に書いた、全回転リーチの発生確率が


  2000万分の1


と聞いて、嬉しいやらビックリするやらのあいりでございます。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image16741.jpg

そりゃアミューズメント仕様ですからね。

実機とは違うんでしょうが、レアな物はレア。嬉しいさ。


さてさて。自他共に認める「女神転生」派なわたくしですが、

昨夜からドラクエ9を始めましたー。ドラクエ新作は久々のプレイ。

(7と8はプレイしておりませぬ-。)


発売日ちょうどに届いていたのですけど、開封すらしてなくて。

昨日行った雀荘の店長さんはもうクリアしたとのこと(*゚ロ゚)

なんたる素早さ。てか、のめり込めばそんなもんなのかな。


今回のキャラはカスタマイズできるとのことだったので、

ピグみたいに自分に似せて作ってみました。


麻雀プロ・佐藤あいり「あいりmemo」-Image084.jpg
垂れ目w そしてなぜか自信満々のSっぽい顔・・・。

どう?似てます?w


それにしても外見ダサいなーw 装備調える必要ありか?

でもね、「装備を調えるために戦闘をする」ということが

わたしのなかではないので、ダサいまま進んでいくことでしょう。


今回のドラクエは戦闘を回避できるところが素晴らしいね!

わたしみたいな低レベル攻略派には非常に嬉しいシステムですな♪


そして今回わたくし、攻略本&ネットの攻略情報に頼らず

クリアを目指す次第です!

2度目のプレイは取りこぼさないように見ますけど、

もうわたしもいい大人ですから、初回くらいは自力で頑張ろうかなと。

これね、わたしのゲーム人生の中で初の試みです。

今まで絶対攻略本に頼ってましたから。


さてさて。どうなることやら。

今回のドラクエ、難しいらしいですからねぇ。

攻略本無しでちゃんとクリアできるかな?自信ない・・・・かも(´・ω・`)