好きな寿司ネタは?@ブログネタ | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

おはようございまーす。

特に書くこともなく、平凡な午前を過ごしておりますので、

こういうときはブログネタでも。


好きな寿司ネタは? ブログネタ:好きな寿司ネタは? 参加中


あいりの答え:「炙りもの、白身魚」


ブログに書いたかどうかは忘れたのですが、わたし、そもそも
お魚が苦手なんですよ(´・ω・`)
焼き魚は白身魚の一部しか食べられないし。
お寿司は焼き魚に比べてまだ食べられる種類が多いんですけど、
それでもダメな物は非常に多くて。
光り物とか青魚とかは食べられません(・_・、)
ホント、人生損しているよなー。

んで、そんなわたくしが好んで食べるのが白身のお魚。
ヒラメ、スズキ、タイなどなど。
これらはクセや臭みがなくて非常においしい。
タイばかり食べているときとかありますね。
家族や同行者は一様に呆れておりますが。

そして焼き魚が苦手なわたくしがここ数年、食べられるようになったのが
炙り物!!!タイの炙りが一番好き(≧▽≦)
初めて食べたのが、埼玉の回転寿司チェーン「がってん寿司」なんですが、
炙って塩振って、刻み柚子が乗せてあって、絶妙の味でした。
埼玉時代はがってん寿司に行っては、タイの炙りばかり食べてましたよと。
それからはマグロとかの炙りメニューがあるところで、タイの炙りがなかったら、
勝手に注文してますw ウザーい客だと自覚しておりますよと。
けどそれくらい好きなんだもーん。

ちなみに「がってん寿司」は回転寿司なのに、ほとんど回ってないんです。
注文して、その場で握ってもらってっていうナイスなスタイルです。
オススメ(≧▽≦)


お近くに立ち寄りの際は、是非是非♪