勉強会詳細レポ。 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

ようやく酔いがさめました。あいりです。

カシスグレープ2杯でヘロヘロでした('A`)

「カシス濃いめ」と注文したわたしが悪いんですけどね。

あまりの弱さに閉口ですよと。身体中真っ赤だもんなぁ。。。


というわけで、ちろっと書いたとおり、

昨日は毛受プロ主催の麻雀勉強会でした-。

あいりmemo

左から時計回りに

角谷プロ、村瀬プロ、山田プロ、今枝プロ、毛受プロ、わたくしめ

です。

村瀬プロと毛受プロは先輩で、あとは同期です。


余談ですが今日のわたくし、珍しくアップヘアなのですけれども、

これはね、対局中に煮詰まると、髪の毛を引っ張る悪癖があるので

リーグ戦とかこういう場では極力アップヘアにしちゃうのです。

髪の毛引っ張ったらマズイもん・・・・ねぇ・・・・。


今日のルールはAルール・・・つまり、普段のリーグ戦の競技ルールです。

Aルールで打つ機会はあまりないので、こういう場は本当に貴重です。

どんどん参加していかなければ。


はじめに目標設定をしまして。

わたくし、「4回戦で+15.0」という目標を立てたのですが、

結果、+5.0で、目標達成ならず・・・・orz

「プラスで終われたらないいな」「ラスは引かないぞ!」という

ささやかな目標は達成できたのですが、やっぱり悔しいです。


対局の合間合間に色々と助言を頂いたのですが、

やはり一貫性の無さを指摘されました・・・。

これが今のわたしの一番の課題なので、これからはより気をつけて

打牌を選択していかないといけないなーと痛感しました。


日々勉強。がんばるぞ!


ちなみに。写メの場所がわたくしの本業勤務地でございます。

なにげにブログ初公開でしたね。なんか照れますな・・。


というわけで、お風呂入って寝ます。

明日は大好きなアレを観戦しに行きます(≧▽≦)


(つ∀-)オヤスミー