中部プロリーグ・デビュー戦。 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

昨日は中部プロリーグの第一節でした。

つまりわたくしのデビュー戦。

対局開始前に免状をもらって、自己紹介して、

緊張はMAXでしたよと。


あいりmemo

同期の今枝美月プロ と対局後に。(新人は7人でした)

手に持ってる筒が初段免状です。


で・・・・肝心の対局は・・・。


先輩プロの洗礼をきっちりと受けてきましたorz

大幅マイナスでございます。

(正確なポイントはまた後日。ちょっとうろ覚え。)


2回戦目まではボチボチで、わたし大丈夫大丈夫、

なんて呪文のように言い聞かせていたんですが、

3、4回戦がもうグズグズでした・・・・。


終わった後の宴会で、先輩プロから助言を頂いたり、

麻雀の話を聞いていて、今のままじゃダメだって思いました。


次節は頂いた助言や反省をもとに、どうにかなんとか、

食らいついていきたいと思います。