デビュー戦2連発! | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

いやはや。いつも通りゲームセンターに立ち寄って帰ってきました。

夜遊び万歳。クイズマジックアカデミー5オモシロス。


・・・・とまぁ、そんなことは置いておいて。


本題に入ります。


えーと、タイトル通り、今日はわたくしにとってのデビュー戦と、

えみちぃこと藤田えみ 嬢にとってのデビュー戦が2連発でした、と。


わたくし、恥ずかしながら丸栄デビューを果たしました('ω`)

様々な事情から今まで手を出してこなかった丸栄なのですが、

(理由:その昔、渋谷109で怖い思いをしたから&洋服の系統が違う)

えみちぃに連れられてようやくまともにお買い物をしました。

途中、友達が働くショップでも買い物をしまして。

友達の売上に貢献してきました-。


※んで、その途中に元宮なおちゃんに遭遇したのです。

※そこらへんは写メと共になおちゃんのブログにも書いてありますので

※是非是非ご覧下さいまし。 →こちらから


んで、その後、えみちぃの提案により、

えみちぃの勉強がてら1円パチンコを打ちに行きました!

わたくしは先生役っす。


えみちぃの提案というのもあるのですけど、実際は・・・・

わたくしがただ単に打ちたかったというのもあります('A`)


まずは二人並んで「必殺仕事人3」に着席。

えみちぃには玉の借り方から教え・・・・ようとしたら、

既に500円玉を2枚を、勢いよく投入していました(ノω`)

換金差があるから1枚ずつでいいんだよぉ!

・・・・・なんてレクチャーする間もありませんでしたw


すると!

えみちぃ、500円を使い切ったあたりでP-フラッシュ発生!




画像右下をご覧下さいませ。↑ハンドル赤くなってるでしょ?


しかし…えみちぃ、なにが起こったのかさっぱり分かってません(;´∀`)

一応説明したんですけど、大当たり中に


「これどうして玉がどんどん増えてるの?」


というスゴイ質問されちゃいましたから(´ー`)


わたくし思わず


「当たってるからだよ!ナメてんのか!(#`皿´)」


なーんて暴言を吐いてしまいましたけどね・・・・(;´-`)


それにしてもえみちぃ、強い強い。

3連→時短中に引き戻し→3連

ってな感じでモリモリ玉を増やしてましたっ。


その横でアツイ演出すら起きないわたくしめ・・・( ゚Д゚)

出玉共有OKであることをいいことに、ジャブジャブえみちぃの玉を

使ってましたよと。(※もちろん説明&許可もらい済)


そしてえみちぃが時短消化後、タイミング良く2席が並んで空いた

「エヴァンゲリオン 使徒再び」に二人揃って移動。


もちろんわたくしはえみちぃのドル箱を持って移動しましてι(´Д`υ)


・・・・・・・・と!移動直後にわたくしめにも大当たりが降臨!




しかも確変ですぜ Σd(ゝω・o)イェイ☆


そしたらば!!!

お隣のえみちぃの台にもリラックス予告・アスカから

単発ながらも大当たり降臨!


・・・・・って! ヾ(・ε・。)ォィォィ

どんだけ強いんだよえみちぃ(´・ω・`)


結局わたくし、突確挟まずに純正5連したのですがヾ(´ε`●)ノ


・・・・・・取り切れずに閉店しました_| ̄|○


久々に連チャンしたのに、取り切れないって!!!

どんだけ弱いんだよわたくしめ!!!


というわけで、本日の成績↓



一人あたり3200円のプラスでしたー。上出来!

仕事人ではダメダメでしたけど、エヴァだと絶好調でしたぁ(≧▽≦)

プレミアも見られたしね!零号機格納庫に感動したっ!



■今日の疑問

  →→ビギナーズラックってやっぱりあるんですかね?(´・c_・` )