(・∀・)おもしろい!…「コイバナ!」 1巻 | 麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

麻雀プロ 佐藤あいりオフィシャルブログ「あいりmemo」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟・中部本部所属の佐藤あいりのメモ書きのようなブログです。
麻雀のことはもちろん、日々起きたことを思うがままに記述しています。
プロ雀士として中部地方を中心に活動していますが、司会やナレーターのお仕事をすることも。

書店で平積みになっていたのをめざとく発見チョキ


「あ、ななじ眺の新刊出たんだ!」

ってな感じで、ろくに話の内容もチェックせずに衝動買いしましたニコニコ



koibana


ななじ眺 の前作「パフェちっく!」 はかなりの長期連載で、全22巻!

話の中盤くらいまではマーガレット本誌を購入していたので、

毎号毎号楽しみにしていました。音譜


女の子の弱さと強がりを上手に表現できる作家さんだと思っています。

無表情の作り笑顔で強がっている表現はかなり切なくなります。

あとななじ眺の登場人物はとにかく洋服とヘアスタイルがオシャレクラッカー

今回の「コイバナ!」でもかなりオシャレさんがたくさん出てきていて

ワクワクしますラブラブ!


マーガレットコミックス、ということで子どもっぽい話なのかなと

かなり心配でしたけど、コメディとして楽しめましたドキドキ



ただ・・・・「男嫌いの女の子が恋に落ちる」という設定なので、

1巻目の勢いをそのまま維持できるのか、今後の展開が少々心配ですダウン


あとやはりマーガレットコミックスなので、少女マンガ色がかなり強いです。

少女マンガに興味のない方にはお勧めできませんあせる



わたしは勢いが落ちないであろうと期待をしつつ、2巻も買います!



・・・・・・2巻は5月発売らしいですけどねガーン

5月まで待てないっつーの!!


---------------------------------------------------

「コイバナ!恋せよ花火」  第1巻 ななじ眺・著

 マーガレットコミックス 集英社刊

 購入日:2008年1月25日


あいりのオススメ度 ★★★★★★★☆☆☆(7/10)


・・・・・・面白い!ただ、先行きに不安があるし、完全少女マンガなのがマイナス点。