スタンフォードブリッジ | 大杉亜依里オフィシャルブログ「Color」Powered by Ameba

スタンフォードブリッジ

{943D18EC-5D93-43DE-96B0-29A3D10AC567:01}

ててーん!

今日は、先日プレミアリーグ優勝が決まったチェルシーのスタジアム、スタンフォードブリッジに行ったときの写真をUPしますね。

いやーそれにしてもチェルシー強いですねー。おめでとうございます!






















_| ̄|○











気を取り直して、レポートです。笑








{CC4AAA6F-20B2-446D-A6BD-5FB5628E7EDB:01}

↑以前も書いたように、ロンドンの移動で大活躍だったこの地下鉄マップ。

スタンフォードブリッジは、左下側のフルハム・ブロードウェイ駅の近くにあります。

{34EE4F64-408A-4F94-8D45-A9CBBC962B35:01}

駅を出て左に歩いて行くとすぐ(本当にすぐ)スタジアムが見えてきます。

{2D2C85DC-5D57-469C-9C4D-3EA706AEA9A5:01}

↑うわぁぁぁ!!なんだこれ!写真!?めっちゃ楽しそう!!私も混ぜて~!!


…でも、1人だったのでとりあえず通過。笑

{9C25B988-5DF1-4566-96E4-4A60BE868E31:01}

そのまま奥へ進んで行くと、目的だったスタジアムツアーに参加する場所が出てきたので、早速申し込みます!

私は気合いを入れて、朝一番の10:00の回に申し込んだんですが、1時間前の9:00の時点で受付場所にはすでにたくさんの人が来ていました。

さすが、人気ありますね~!!!

↑上の階段を登って行くと、ミュージアムが出てきます。

10:00~のツアーが始まる前に、ミュージアム見てきちゃいなよ!と言われましたので向かいました。

{12C2D19C-A3BB-407A-B866-262D135EAB60:01}

{82254D30-ABA4-42B0-A0A9-B346A87EB6F6:01}

↑このパネルを見た日から数週間後…再びこうなりましたね!

{2A729672-C10C-460D-AF2C-5A4382692EFB:01}

↑なぜかチェフやアザールの模型が…
私には名探偵コナンの犯人にしか見えない。これ、いる?笑

{69ADDFBB-2EB2-4BC6-B006-8A36D9B190FE:01}

↑この並び、なんか濃いなぁ~!!笑












{B1C27215-22B1-48F1-ADA0-587555ABE401:01}

夢中になってミュージアムを見ているとあっという間に10:00になり、ツアーの開始です!

こちらのツアーはマンチェスターユナイテッド同様、グループごとにまとまって、ガイドのおじさんの話を聞きながらスタジアム内を見て回ります。

私はこのスタイルの方が好き。

↑そして、ツアーはいきなりピッチに近いところから始まります!








あれ?




















…ち、小さい!








思ったよりコンパクトなスタジアム!
そしてお金かけてるぜ感があまりない!

お金持ちなのに意外!

でも、良い~!!

そんな印象でした!こうしたコンパクトなスタジアムなら、どこの席にいても選手が近いだろうし、そこで好きなチームが観られるのは本当に本当に最高だろうなぁ~!!と思いました。

{CD008FD0-B259-46B8-B38D-4B2EA792BC1A:01}

↑ツアー参加者は色々な国から来ていました。

そしてガイドのおじさんが始めた、みんなで自己紹介コーナー。笑

おじさん「どこから来たの?」

少年「スペイン」

おじさん「おっ、それで、君はチェルシー好きかい?

少年「……。(困る)」

おじさん「ははは、マンチェスターユナイテッドなんて言ったら出て行ってもらうぞ?笑」

少年「レアルマドリード!」

おじさん「なら良いだろう!笑」

ツアー客「笑」




こうした会話がそれぞれ続きます。




……やばい。私、つまみ出される!と思いました。笑


そしてついに…






おじさん「あなたはどこから?」

私「日本です。」

おじさん「そうですか~!チェルシーは日本でも人気がありますか?」

私「はい(^^)」

おじさん「あなたもチェルシーのファン?

私「……はい」





笑。





本当のことを面白く話してみせるほどの英語力は自分にはまだないと思ったので、ここは簡単に嘘をつきました。あぁ。笑



{E5332048-782C-4DB3-A3AB-2E25A38E6809:01}




↑選手のロッカールーム。




{77B660FC-5456-4398-A260-1A91CACF4822:01}

{86B47C7E-C881-4899-A3FE-EFE8269E64E3:01}

↑選手の入場口から再びピッチへ!

{38E0F14B-E5A8-41F9-9113-287D23B6ACB5:01}

↑天気が良くて、最高でした!

座席からは、芝を整備しているところが見えましたよ!










…あ~!また、写真を載せられなくなってしまったので、続きはまた、次回に!