クリスマス | 大杉亜依里オフィシャルブログ「Color」Powered by Ameba

クリスマス

メリークリスマス

とくにクリスマスっぽいことはしていない私ですが…(っぽいことって何だろう?笑)

こうした柔らかい雰囲気は良いですよね。



先日TVで、山梨県の、ある住宅街のイルミネーションを特集していました。

その地区に住んでらっしゃる方々が、自宅にイルミネーションをしていて、
住宅街一帯がイルミネーションになっていました

有名なんだそうですよ~!

そこには見物客もたくさん来ているみたいで、地域の方が鍋で温かい汁物を作って見物客をもてなしたり、
各家のイルミネーションも、豪華だけど手作り感があって好きでした

番組のインタビューを受けた、あるご高齢の方のご自宅もイルミネーションがキラキラしていて、
「孫のためにイルミネーションするのが毎年の楽しみなんだ!」って元気いっぱいでした

このTVの特集を見たのは結構前だった気がしますが、なかなか忘れられないです。

「誰かのために」「誰かと」

楽しい時間を提供したり、共有出来るのって、なんて幸せな事なんだろう~!と思います

私は昨日のクリスマスイブ、母が作ってくれた料理を食べました。すごく美味しかったです

(私が料理を作らなかったことにはつっこまないでください。笑)




素敵なクリスマスを過ごしてくださいね!

{7C67A0B9-6852-4880-9C50-09860AE6112B:01}