11/4ソラトニワ☺︎レディすぽ! | 大杉亜依里オフィシャルブログ「Color」Powered by Ameba

11/4ソラトニワ☺︎レディすぽ!

{1CD0AB97-DD54-477E-8452-46AF24C3C9F5:01}

この日のゲストは、ライフセーバーでビーチフラッグス日本チャンピオンの和田賢一さん!

ライフセーバーの活動内容や、ビーチフラッグスという競技についてなど、お話を聞きました。

ライフセービングの救助能力を向上させるためのトレーニングが競技となったビーチフラッグス。

取りに行くフラッグが救助すべき人で、そこへどれだけ早く向かえるか!というイメージですね。

この競技の始まりがトレーニングからだとは知りませんでした!

他にも、ライフセービングにまつわるもので全部で25種類ほどの種目があるんだそうです。

その中で、和田さんはビーチフラッグスの日本チャンピオンなんですよ!!!

それだけでもすごいのに、お話を聞くとより高い所を目指されていました。

それは、世界一!

ライフセービングの中で、最もレベルの高い全豪選手権での優勝も目標にしてらっしゃいました。(和田さんはこの大会ですでに2位なんですよ!)

{DED076CF-0EBF-42CB-B209-83E522EBA416:01}

和田さんは優勝へ向けて、走りの部分のスピードアップを目的にジャマイカへ陸上を学びに行かれるそうです。

あのウサイン・ボルト選手が所属しているクラブだそう!

そのため、サポートも募集しています。
アレ!ジャパンに和田さんの想いも書いてありますし、共感した方は、支援という形での応援もできます。

ぜひこのページを見てみてくださいね!


この日はBeauty Body Projectのコーナーもありましたよ

ダイアナの小野由加子さんから「寒さに強い体」についてのお話を聞くことが出来ました!

{95A96B15-FBE3-4046-9D0F-9170A26698F9:01}

私はずーっと冷え性で、寒さにはいつも困っているんです

まず、寒さに強い体とは、血流の良い体だそう!

血流を考えて、キツイ洋服や下着は着ないようにすることが大事だそう。冬の重ね着にも、サイズ感というちょっとしたポイントがあるんですね。

それから、大きな血管が通っているのに皮膚の薄い、首・手首・足首をしっかりと温めること。
↑写真のようにマフラー、ストールを使ったりね

食べ物では根菜類が良いそうです。これからの時期、鍋で温かくそうした野菜を摂るのも良いですね~!

これらを押さえれば、冷え対策はばっちり!

実はコーナー冒頭、小野さんも時々ランニングを楽しんでると知り、嬉しくなっちゃった私でしたv(^-^)v