【ワクチン接種済】抗リン脂質抗体症候群でも打てます。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

おはようございます。

あいりママです


※ブログの最後のPSに、妊娠のワードがあります(私じゃないですよ!)

気にされる方は、前半のワクチンだけでも

お目通しくださいませダウン






 

前回少しお話させていただきましたが

不育症でも抗リン脂質交代症候群でもワクチンを打てるか?の話
 

すぐにブログUPできずすみません!!

1回書いたのですが消えてしまい(やっと書いたのに~が立ち直れなくて)

もう1回やっと書き直しますw

 

 

私は打ちたい派で、でもやはり、リスク因子群って事は

ずっと頭にあって、、、

 

けど、打たないという選択肢はなくて

 

打っても大丈夫か。

ファイザーとモデルナならどっちでも大丈夫か

または死ぬかもな。

 

という選択肢。

 

 

そして私には強い味方の先生

我らの杉先生!!

(不育症の神です。知らない方は過去ブログさかのぼってもらうかググってくださいね)

 

 

何年経っても一生忘れないかかりつけ医

しかも、何年たってもメールの返事が早すぎて恐れ入ります。

 

 

お忙しいと思ってお返事いつでも大丈夫ですと必ず伝えても

2時間後とかに返事くれます

 

やば。神。安心!!

 

 

で、返事は簡潔。

 

 

あなたはワクチンを打っても大丈夫です。

 

詳しくはホームページにも載ってますよ、と

 

 

 

すみません!!!!!

事前に確認もしないで!!!!

 

(私、分からないことあったらすぐ人に聞いちゃうタイプで(;'∀'))

 

 

で、掲載されていたのが

こちら。

 

 

 






 杉先生ありがとうございました!!😭神




ということで、安心して2回打ちましたよ。




私の街は、ワクチンが遅いで有名で

本当に期待しなかったので

そんな時に別のルートで職域の話が舞い込んできて

モデルナだけど大丈夫かな?ってところで、杉先生に相談しました。

 

 

なので、相談して返事も聞けたし、

ホームページにも載ってるし

安心してモデルナ打ちました。



 

 

私も人間なので

もしかしたら、と少しは心配になりますよ。

 

コメント頂いた方にありましたが

あるあるうなずいちゃいましたが

 

私もなにかあったらと思って旦那さんに通帳系のメモのこしましたよ

 

ワクチンの待ち時間に

家族に遺書的なものも。w

 

 

今までありがとうとか

大好きだよとか

お空であいりちゃんと一緒に見守ってるからね~とか。

 

ま、一応ねw

 

 

あんなに注射嫌いな私が(知らんて)

全然いたくなくて、びっくり。

 

たぶんヘパリン打つより痛くないw

インフルエンザより痛くない(個人的な意見)

 

え。打った??ってぐらい

 

副反応としては(個人的反応です)

 

1回目は、熱無し、倦怠感なし。後から来る筋肉痛的なものだけ

2回目は、高熱でるって聞いてたので仕事2日も休み確保したのに、微熱37.5度程度

熱より倦怠感、頭痛が印象的でしたね

半日横になってましたが、あっという間に平熱で、

 

翌日には寝てる方がつらいほど元気で、部屋の模様替えとか始めちゃってましたw

 

 

2回目接種からもう1ヶ月は経ってますが
今のところ問題なく生きております。

 

 

悩まれてる方

私のブログは参考程度に

 

持病持ってる方は必ずかかりつけ医に相談してから決めてくださいね

 

早くコロナが落ち着きますように

このまま逃げ切れますように

 

 

 

PS。天使ママさんでコロナ禍で妊娠できた方

ただでさえ奇跡の連続なのに、このコロナから守り1日1日積み重ねていき

心身ともに身を削られるような気持だったのではないかと思います

 

無事に我が子に逢えますように

 

私からがんばってる天使ママさんへプレゼント

っていっても、画像で、私の宝物ですが(^^)

 

 



 

それでは、また。