【産後7ヶ月】生理再開。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

おはようございます。
あいりママです。

今日はリフレッシュ一時保育で
午前中のみポニョを保育園に預け
初の星野珈琲へ。


意外とここまで星野さん行かなかったのは何でだろう

なかなか周りに無かったっていうのもあったけど

落ち着けていいね!


雪だけど、
それでもお一人様時間大事!!
(っていっても娘は常にいますよ!)


オムツ台はあるし、
ソブァも幅があって
居心地いいね!



さて、昨日、
生理が本格的に始まってしまいましたー!ガーン


いやー!早いなぁ!

ポニョの時は卒乳した後の
1年3ヶ月くらいに生理が来たような


7ヶ月かぁ

おっぱいマズイとか言われたらどうしよう

いきなり飲まない!ってなったらどうしよう

ま、簡単に卒乳してくれるのは楽ですが
1年はあげたいから
急に要らない!とかなったら寂しくなるなー

ま、そんなにグルメでもなさそうなので
大丈夫(まずくても飲んでくれる)でしょう


離乳食もそんなに進んでないのに


母乳飲まなくなったら
嫌でも離乳食食べるようになるかー


ま、気楽な気持ちで進めてますが


まぁ、生理って面倒だ

二人をお風呂にいれるの大変だし

けど、違う意味で

生理って排卵0日ってことだよね


また妊娠できるかもしれないという
少しの希望でもあるよね

そう思うと生理って神秘的。


高校、専門の時だった自分に言い聞かせたい


生理を大事に思え
足腰冷やすな
自分の体を大事にしろ


はぁ。
大人になって
出産に苦労したからこそ
いろんな事が感謝に感じる



娘が膝の上にいることが
あのとき想像できただろうか



ありがとう


ポニョもありがとう

娘もありがとう


3人目は私的に希望したい

二人の予定だったけど
なぜかまた妊娠したい、出産できる体なら
可能性を大事にしたい


もう35歳、
何年も悩んでると
高齢出産、抗リン脂質抗体症候群、不育症に
リスクの固まり、挑戦の域になる


でも、私も
だったらいいなぁという気持ちなだけで
もちろん今を楽しく育児をしたいので
まだまだ現実味はないのだけど

パパの
経済的にあまり気乗りではない様子に
少しがっかりだったり


まぁ、複雑な、希望のような
生理再開の7ヶ月でした。