【2018年】新年ご挨拶 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

明けましておめでとうございます。
あいりママです。
本年もよろしくお願いいたします(^^)/\(^^)

やっと昼間の一人の時間、、、
(長文書いてたら妹は昼寝15分で起きた、、)

正月は家族でゆっくり
親族宅めぐりして、初詣とセールも行って
パパにたくさん遊んでもらいましたが
3日前、風邪でダウン

まじかー
(つかえねー)

ってことで
久々、ワンオペ(T-T)

保育園に行ってないポニョ
誰か友達と遊びたいとのこと。

ママのお友だちじゃなくて
自分のお友だち。


じゃ、保育園行けばいいのに
それだとママと離れるのは嫌みたい

かといって、近所のお友だちは家で冬眠してるし
まだ引っ越したばかりだから
家の中で遊びに行く勇気はなく(笑)

正月でいとこはあったばかりだし
東京の友達には少し面倒くさいし(笑)


こんな時は義母に助けてもらうしかない!

同じ世代と遊ぶことはできないが
パパの代理くらい助かるので


荒川遊園地行って来ました!

3歳にはちょうどよかった!
混んでもないし
ディズニー行くより断然安いし並ばない!


3歳はどうせすぐ忘れるから
ディズニーランドなんて行かなくていいのよ(笑)
男の子だし


電車好きのポニョ
電車乗ってれば文句言わない!


冬は外遊びも
寒いから嫌だと言うようになり

よくしゃべるねー
とよく言われるくらい
普通に会話できるので


もううまくだませませんね(笑)

あっちにいいものあるよーとか
言っても
自分にとって価値のあるものないもの

分かってきちゃって(;´∀`)


でも、まだ学習能力は全然ですよ


こないだのブログで3歳3ヶ月のお子さんをもつママさんのブログ読ませてもらって

足し算や、ひらがなとか
くもんとかやってて!

すごっ!

うちなんか、ぬりえや簡単なめいろ(書くやつ)すら興味なくてやりもせず。

ABCは口ずさむけど、間違ってるし



みんなに3歳にしてはよくしゃべるねーと言われても

どうせみんなしゃべるしね(笑)

もっと特技を見つけたいね


こんなに毎日(保育園行かないで)暇な毎日なのに
やっと気づいた。

習い事とか行かせればいいじゃんって!

サッカー?
体操?
スイミング?(一歳で中耳炎で断念し諦めてた)



昨日、林修の特番?で
こどもの教育にいいこと

6歳までに習い事はなにをさせたかではなく
何日外で遊んだか、で
身体能力が決まるらしい


なので、週6、外で遊ばせるのはいいこと

なるほどー!
じゃ保育園は毎日外遊びしてるからいいね!


ってことで、急きょ、ソリ買って
小さい山と芝生がある公園に行き
びゅーーーん!!ってソリ遊びしてきましたー!

やば。楽しい!(笑)

(下の子を、やっと治ったパパに預けて)

身軽になれたのでようやくポニョとじっくり遊んであげられる


キャー楽しい!(大人がはしゃぐ)


なのに、寒いからお家でオモチャで遊びたくなっちゃったから帰ろうよ!と、、、


ちーん(;´∀`)


ということで
新年のご挨拶どころか
またグチっぽくなりましたが笑い泣き


今年もできるだけブログ書いていきますし、
皆様のブログにもお邪魔させていただきますので
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)