【生後2ヶ月】娘の成長。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

こんにちは。
お久しぶりです。あいりママです。 


最近、立て込んでおりました!m(__)m

ゆっくりブログ書けない日が続き
書いては途中で時間なくなり下書き

一時間ないとブログ書けない私(笑)

今日久々少し時間を取れた
cafeでブログ書くと
やっぱり充電できて気持ちいい照れコーヒー



さてさて、娘、妹ちゃんの成長!

1ヶ月のときより
ぐーんと、大きくなり
顔つきもハッキリと

お盆には親戚まわり
初めてのお披露目になるので主役級。

まずは抱かせて~の声より断然多かったのが
やはり
「えーーー!!2ヶ月ーー!??」

デカい、、方かな。

約60㎝、6.3㎏
服のsize70がピッタリ


そうそう、まだ2ヶ月ちょっとなのに
生まれた体重の2倍!(3~4ヶ月頃の目安)

成長曲線MAXを辿り
抱っこも重いし、
みんなに大きいねと言われ慣れて

「えーーー!!2ヶ月ーー!??」
と聞かれると

「ねー」(^o^;)

と言うのが口癖に。


あとは良く笑ってくれるようになりました!
新生児笑みではなく
良く見えて認識して笑うように!

こんな感じ!
画像お借りしましたm(__)m

これがまた、、、

(天使ママとして言うのが罪な気がするけど)



これがまた、、、


か、、、


か、、、





くっ、、





くっかゎぁいいーーーー~酔っ払いラブラブラブラブ


幸せだ。

なんて、幸せだ。

辛いことを乗り越えて
諦めなめないで
無事に産まれてくれて
女の子が産めて


本当によかった(T-T)



屈託のない笑顔ってこれか、、という顔





これが
子育てしてても頑張れるって顔か。


ポニョくんが全然笑わなかったので(笑)
笑ってくれるってことと
更に女の子だと余計に親バカやられますね!



あとは、お盆に1週間義実家に帰省しておりました!


パパ出張で不在だったので
育児のお世話になりにm(__)m

けど、バタバタしてて
帰ってきたときにふと気付いた!!


予防接種予約してたの忘れてたーーー!!!


ガーン!!!


ポニョくんの時は1日違いのお友達がいたので
ママ同士で予防接種のメールとか話してたので
忘れなかったのだけど


最近、ちょっと別件で忙しく
スッカリ!!!

しかも帰ってから気付くって遅っ。
ダメなかーちゃんだ。


とりあえず遅くなったけど10日過ぎてやっと打ちました

①ヒブ、ロタ、B型肝炎、肺炎球菌

ロタは有料。
一番安いクリニック行ったら
接客?説明全くしない態度
(数をこなす系)のクリニックでビックリ


接種後30分院内で待つとかありますよね?

何も言われず
聞いても「別に必要ないですよ」とか

説明ないんですねと聞くと
「診察の合間にやってるんでそんな時間かけられないから」と
「で?」みたいな態度。

無言から口を開いたとおもえばそんな言い方!!

だから安いのか!?


近所より6000円も安かったから
そっちを選んだんだけど、、、
2回目はどうしよう、うーーーーん、、って感じですね。



妹ちゃんは痛くて泣きましたが
特に副反応もなく無事に終わりました





あとは、髪の毛が伸びてきた!
もともと髪の毛の量はたくさんあって
「頭黒いね!」「ふさふさ!!!」ってよく言われたり
電車の隣に座ってたお爺ちゃんが
「何ヵ月なの?この人髪の毛多すぎない?」と聞かれたり(笑)笑い泣き


量➕長さが出て来たので
切りたくなってきたが、我慢!!!

やっぱりせっかくの念願の女の子。
憧れてました!

ママが娘の髪の毛を結んであげるの
夢でした!!!

半年~1年は後ろ髪伸ばしたいね

なので耳の横の髪がうっとうしくなってきたが
耳で掻き分けるようにしてます
前髪ピンでとめたり早くしたいなー(*^^*)



あとは毎日お兄ちゃん(ポニョ)に
顔スリスリされてますびっくり

ポニョくんが
「○○くんの妹、かわうぃーーー!!」ラブちゅー

スリスリ、ほっぺにブチュ~攻撃されて
溺愛する兄
ちょっと迷惑?な妹
面白い光景に心癒されてます照れ


あ!!!あとあと重大な成長!!

あんだけ悩んでいた頻回授乳!!
全くなくなり、
今や8時間寝るようになりました!びっくり!!

もしくは、寝る前の授乳から五時間経って
無理矢理夜中に起こしても
爆睡から無理矢理飲ませて
また朝まで爆睡。


夜中に起きるってことをしないと
ママの胸は爆弾か岩石状態。。

(アラームかけるほどでもなくなり)

前は頻回授乳だと
さっきあげたばっかりなのに、とか
勘弁してって気持ちが追い付かなかったりする感じだったけど

育児にも余裕が出たのか
飲む??飲む??
ホレホレ!!って思えるように(笑)


2ヶ月の記録、まとめてになりましたが
忘れないように
大切に記していきたいと思います(*^^*)


それでは、育児ママの皆さん
今日も頑張りましょう!


天使ママさん、今日も天使ちゃんが
お空ですくすく育って笑顔でいますように照れ


お盆の話も今度書きますね!


では、また!
いつも最後まで読んでくださり
ありがとうございます照れ