【1m5d】娘1ヶ月検診。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

こんにちは。
あいりママです。

わーい!
やっと娘とお出かけしてきましたー!

1ヶ月検診は混んでるので
ベビーカーはジャマだと思ってエルゴで行ったのですが、

久々の乳児とのお出かけは
2児ママでもあたふたしましたね笑い泣き

ママは時計忘れたし、
赤ちゃんの靴下は忘れるし、
早めに行ったので休憩cafeでは
冷房で室内冷えてたのに
インサートの中に冷たいやつ入れっぱなしにしちゃってて途中で焦って取ったり
抱っこ紐のままトイレとか久しぶりだったり(笑)

学びますねー

さて1ヶ月検診\(^o^)/

1ヶ月ぶりの産院。
ジーンと込み上げるものがありますね!
あの出産シーン。
、、、と、感動してたのも束の間。

出産費用(残)支払の15万円びっくり
現実に引き戻される、、、(笑)



受診の前に授乳timeの時間も見計らってて
『病院来る前はいくら飲ませてもいい』と案内書に書いてあったから早めに行ったのに

3年前と授乳コーナーが変わってて
受付の人に場所聞いちゃったら
もうK2シロップ飲ませるので
おっぱい飲ませないでください!って言われた


えー!もう3時間なんですよー!
(と、ちょうどよく泣き真似をしてくれる娘)

しかも受診30分前だから
受診は後回しでもいいのでと伝えたら
『大事なK2シロップなので、お腹いっぱいで吐いちゃったらいけないので、、、先に受診してしまいましょう!』と
おっぱいおあずけ。


可愛そうに。

周りに泣いてる子ばっかり(笑)
みんな一緒だね!

 しかも、ポニョの時のブログを
事前に読んでいたのに 
自分で書いた文章がよく分からず(笑)
きっと同じシチュエーションになってしまって
全然復習になってなかった、、(T-T)


でも娘は泣かずに機嫌よく待っててくれました!
きっといつもと違う所で
目をランラン楽しそうにしてましたよ!
 

看護師さんには
泣かないでエライねー
髪の毛フサフサだねー
えくぼちゃんなんだねー と
 
お医者さんには
髪の毛フサフサだねー(皆によく言われる)
肌がキレイだね!
体重すごく増えてて母乳大丈夫だね!と 

誉めてくださいました!


体重は
◼出生体重3124g
◼退院時体重2970g
◼1ヶ月時体重4815g

★  61.5g/増だそうです!びっくり笑い泣き
 
おぉ!もう夜中のmilk足りない?心配は
ないぞー!


退院時の先天性の検査も問題なしでした!
良かった良かった!

安心!
 

さぁ、これで、
たくさん遊ぶぞー(笑)爆笑


って思ったけど、暑さすごいですね。
やっぱ室内が安全ですね笑い泣き