【入院初日】産まれませんでした!笑 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

おはようございます。
彩衣里(あいり)ママです。


昨日はたくさんのコメントといいね!の
応援ありがとうございました!m(__)m

いつお産になろうとする瞬間
久々の入院と促進剤で
少し不安な1日目
たくさんのメッセージを
リアルタイムに戴けて
一つ一つ噛みしめて読ませて頂き
心強く、すごく心の支えになりました!
本当にありがとうございました!
そして、期待させといてなんですが、、、
題名通り、
まだです!(笑)

促進剤またビクともしませんでした!(笑)
なので赤富士も書けず。


ピーちゃん、のんびり屋なのか
私の子宮が鈍感なのかガーン

ポニョの時も1週間効きませんでしたので
まさか、とまた期待が薄れたりも、、、



それでは、昨日の様子ざっくりと。

【38w5d  入院1日目】 自宅から
0:00  寝る前おっぱいマッサージ、会陰マッサージ
         →刺激になったのかな?
1:00  目覚める、腰いたい
1:30  腰痛いかも、寒い、
1:45  腰あたためる、上着きる
2:00  トイレ、バナナ食べる、ドップラー心拍OK、痛いかも、眠い
2:15  陣痛?
3:00
4:00
5:00  気付いたら寝れてた(笑)
6:00  準備
7:00  ポニョと朝ごはん
8:00  ポニョ保育園送り
8:20  タクシー移動、鉄分飲むヨーグルトチャージ
9:00  パパと🏥チェックイン!(入院)
9:30  着替え、内診、NSTチェック
10:00 点滴1回失敗されるえーん
10:20 点滴2回目成功
10:30 陣痛促進剤オキシトシン
           レベル①12mlスタート
11:10 点滴レベルUP② 24ml
11:50 点滴レベルUP③ 36ml
           看護婦さんとお話中、顔色などで
         「あら、まだ余裕ね!」と言われる。
12:15 トイレ
12:30 点滴レベルUP④ 48ml
           お昼ご飯
13:10 点滴レベルUP⑤60ml
13:20 NST心拍低下!!エラーランプ鳴り響く。「赤ちゃんの胎動あった?」と聞かれてまたあの時が甦った。あせるあせるあせるあせるあせる
が、赤ちゃんの態勢変わったか苦しくなったか臍帯が当たったかなんか?で、なんとか赤ちゃんの心拍拾えた!!めっちゃ恐かった(T-T)

13:30  前後で赤ちゃん元気そうだから30分様子見て大丈夫なら促進剤上げていく
陣痛促進するアロマたいてみる、お昼寝
13:50 点滴レベルUP⑥72ml
14:30 点滴レベルUP⑦84ml
           お昼寝する
15:10 トイレ 歯磨き
15:20 点滴レベルUP⑧96ml
15:50 点滴レベルUP⑨108ml
16:10 なかなか来ないので旦那さん諦め、一瞬帰宅→ポニョ保育園お迎え
16:20 点滴レベルUP⑩120ml Max
16:40 気持ちおっぱいマッサージ
16:45 主治医診察「陣痛起こらなかったですね。これから一時間様子見て起こらなかったらまた明日薬をみながらやりましょうね」と内診もなし( ´△`)残念!

16:50 点滴終了(薬が切れるまで一時間様子見る)
17:00 張りはまあまあ、腰いたい
17:20 トイレ
17:30 ポニョくん&ばーばお見舞い
18:15 ポニョくん取り上げてくれた医師(お偉いさんになっちゃって)が顔を見せに来てくれた!(T-T)✨
大きくなったポニョに会わせたかったのにこんな時に限っていない!(ばーばお見送りと夜ご飯買いにいっちゃった)
18:30 夜ご飯
陣痛室でポニョとパパと3人で食べれました!
19:00 NST外す
19:30 ポニョとパパ帰る
20:00 シャワー浴びる
20:30 疲れて早く寝たい(ポニョといつも寝かしつけの時間→体が寝ようとしてる)
21:00 NST寝る前に赤ちゃん30分チェック(終わったら起こしてくださいと寝る)
22:00 病院消灯(既に寝ている)
23:00
24:00 ・・・音沙汰なし



こんな感じでした!

今か今かとパパとまっていましたが
張りはジワーン、グぃーンとあるものの
引っ張られる痛みや生理痛な痛みはあるものの
キリキリした痛みは無し

促進剤経験者なので
痛みの違いが分かると言いますか
こんなもんじゃないのはよく分かってるので

助産師さん達に何度も
「痛みはある?来てる?」
「痛み大丈夫?ご飯食べれそう?」と聞かれても

「いや、全然です」
「全然食べれます!」と涼しい私に

みんな笑っていく。
「余裕ね!まだお腹に居たいのね」と
言ってくれるんですけどね。


パパとしては唯一の休みで
今日出て来てほしい気持ちだったのが
残念な方向に。


ポニョくんの様子はというと
初めてママが入院姿に目新しい場所もあり
興奮?楽しそうでした。

「ママがんばれー!」って何度も応援してくれたり
ベッドに横になってみたり
お絵描きしたり
個室は声は響かないので助かりますね!
でも狭いからそのうち飽きちゃうかもな!

おうちでママがいない日1日目を過ごして
どうだったか心配です!


そんなパパとポニョくんが病院に来てくれて
ママもなんとかして会わせてあげたかったけど
こればかりはね、、、


点滴とNST繋げてると
ベッドに置いてあるお産を進めるガイド
陣痛室でスクワットとか、病院内歩くとか
背もたれ椅子に逆座り、四つん這いとか
やれないみたいで、、、

やれることは、促進アロマたくか
おっぱいマッサージかで
ほぼ寝てる状態
血流悪くなるので少し膝から下動かす程度


なので、点滴終わった後の夜
動いていいよと言われたけど
意外と疲れてて眠くて寝ちゃった


静かな病院、お腹はこわいくらい大人しい(夜中は胎動あるか自己チェック)、
なんだかお腹に居るのかなって不安もありつつも
グッスリ寝かせてもらっちゃいました


なんと、陣痛室仲間?
隣のお部屋にいた方が朝居なくなってる!

昨日寝る前、分娩室の準備で灯りついてたけど
私が爆睡してる間に
産まれてるーー!!!
私、気付かないなんて寝すぎーーーーー!!!(笑)




さ、気を取り直して今日もご飯食べて、
内診とNSTチェックしたら
点滴の薬変えてみてまたスタートします!


皆様にはガッカリ?させてしまったかもしれませんが
いい報告が今日こそ!?できますようにキラキラ

今日もよろしくお願いいたしますm(__)m



久々のご飯photo