杉WCにメールで相談。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

こんにちは。
あいりママです。


さて、安静中は暇?なので
1日2回更新しちゃうこと増えそうですねてへぺろうさぎ



待ちに待った唯一のやること。
今、出産予定の産院にて
スクリーニング検査に病院に来てます!

その前に、早めに来て
久々のお一人様時間の院内cafe!


来れるのは病院か院内cafeかしか
行けないっていう状態ショックなうさぎ


懐かしい。
ポニョを妊娠入院してた頃を思い出す。


この院内cafeにいるだけで幸せだったな。
唯一の外出(風)。


そして、今、同じ状況(笑)


ま、自宅安静で外に出れるだけいいか!




さ。本題!

謎の上腹部痛について、胃ではないか疑惑。


こないだの産院救急で聞けば良かったのだけど

ピロリ菌除菌成功してるんですが
復活しちゃうことなんてあるんですかね?ってすっ飛ばした質問してしまったからか

「そこまでは分からない」という言葉と
ピロリ菌までやってるんだねっていう雰囲気で聞くのを諦めてしまった。


その前に
妊娠中でも胃の検査出来るんでしたっけ?とか
産婦人科ではなく胃腸科に回してもらうとかできるんですか?
とか

聞けばよかった!
と思って今日聞くのですが



今日もまた違う先生なの。
また話をある程度話して
違う見解の先生だったら
この産院だけで3人も意見がちがくなるし
誰一人まだ主治医ではない、、、


不安だったので
その前に信頼なる杉先生に相談してみようと思いました!



私、前にもメールで相談したことがあり
気さくに、すぐに返事をくれます。


なので今回も、診察が先になので先生の意見が聞きたくて
メールで今の現状報告と相談をしてみました。







そしたら、今日診察ということもあってか
先生がお忙しいのか
看護師さんから直接お電話頂きました。



「先生もメール拝見して、お伝えごとです」、と。


まず、先生の意見として
・心配だったらピロリ菌でお世話になった胃腸科に行ってもいいのでは?でも絶対に行かなくてはいけないというわけではない、もし心配であれば、、、

・妊娠中でできる検査は限られる

・あと考えられることは、アスピリンが胃に負担をかけてる可能性もなくはない
→やれることとして、アスピリンをやめてみるという方法

・あいりママさんはヘパリンをやっているし、それだけでも十分サラサラにする作用があるので、もしそれが原因であればアスピリン服用を辞めてみてもいい。辞めたとしてもさほどマイナスではない。

・もし、辞めてみて胃痛が治ったらそれが原因なら、この先飲み続ける必要もない



というご意見をもらいました。



が、しかーし!!!

アスピリンをやめる?あんぐりうさぎ滝汗あせるあせるあせる


そんな不安な事できない!!
なんて一瞬思いますよね!!



一粒やめたからといって、
1日飲み忘れたからといって、
血が固まってしまうっていうことはないのですが、、、


あと、ひとつ言いたいこと!


アスピリンを飲んで5回目。
今まで胃痛になったことなんて1日もなかった!

(まぁ、自覚症状でない胃炎もあるんでなんとも断言できませんが)




なので、愛するアスピリンがいけないなんて
思いたくない!!!



という、勝手な愛着心?(笑)




というわけで、
これから行ってくる診察の3人目の意見も聞いてみようと思います!



もし、3人目も胃痛ではないかと言われたら
明日にでもピロリ菌やった病院行ってこようかなー


痛くないときに行っても意味ないんだよね、、、、

困った私の体。


まぁ、時間はたっぷりあるので
不安要素を取り除いて
安心した安静生活を送りたいものです無気力ピスケ



それでは、スクリーニング行ってきます!


また明日ブログ書きまーーす!とびだすうさぎ2


サッ


追記

杉WCに通ってる方、緊急や診察・予約以外のメール相談、気軽に出来るような環境があるのでホームページ見てみてください
もし私みたいに不安なことがあったら、悩まず、まずは看護師さん、杉先生に相談して不安を取り除いてもらい、着々と進んでいきましょうね!カナヘイきらきら