今日はソワソワモヤモヤ。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

おはようございます。
あいりママです。


昨日書き途中のブログ
UPできないまま夜バタバタ


仕事帰りに
AERAを買って帰った昨夜と今朝
ソワソワ感、半端ない


今日はバレンタインデーというより

結婚記念日5周年。

とりあえずチョコ作ってみる


そして、それより大事なこと


2/14-2/16まで
ポニョの鼠径ヘルニアの手術
仕切り直し第2段
入院の日


しかもまだ咳が残ってるから
入院も中止になるかもしれない

前日の事前診察にて
主治医と麻酔科の医師に診察して
そこでgoかoutか決まる
行かないと分からない

それが前に中止になったので
2回目のチャレンジ

夜中の咳き込み
前日まで念のため薬飲んで
期待しない方がいいよとパパに伝える

だって今回はパパが仕事全部調整して
(ママより給料いいのに)
休んでくれて


なのでこれで中止だったら
仕方ないことなんだけど
機嫌悪くなったりするからさー(笑)


そっち?(笑)


なので、なだめつつも
遠くまで子供医療センターまで行くから
大変だけどお願いしますね、と。


中止でも、外食でもして
気をまぎらわそう!と励ましたり


ポニョは元気だから
あとは先生が決めること!


一応、最低限の入院準備
(前に大荷物で行ったらトンボ帰りだったから)
前日から用意

たくさんの同意書の書類と
持っていくもの

生活習慣の紙に
なにか嫌がることはありますか?という問いに


ママ笑いながら答える鉛筆


2歳児イヤイヤ期なので
全体的に気分的に嫌がる鉛筆



ざっくりーとびだすうさぎ2サッ




そんなこんな今朝も準備して
お弁当作ったのに
パパはまんまと忘れる、、、(*_*)

おーぃ!



朝ご飯も機嫌悪いし、、、
記念日なのに、、、



ちがう、、




機嫌悪いんじゃないんだよね


結婚して5年、分かってきてるよ



パパも頭いっぱいなんだよね

余裕がないときに
私が色々話しかけると
無口になって怒り口調になる


本人は無意識
がんばってるところ



そうそう、分かってるよー


なので、結婚記念日は三の次


まずはポニョの入院できるかできないかで決まるね



そして、ママはチョコ作り


今日ポニョ入院予定なのに
仕事休めずミーティングだし
なんだかとりあえずチョコ作り








パパに全部お願いなのに

パパのは余り物m(__)m


5周年おめでとう

これからもよろしくね!


結婚させてくれた、あいりありがとね!






そしてー!買いましたよー!


私載ってませんが!








内容は買った方だけ!?とびだすうさぎ1サッ