なんだか反省。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

こんばんは。

あいりママです。


インフル明け
来週とうとうポニョくん手術。(予定)

病み上がりもあるし
来週のためにも
週末はまたまた大人しくしてる連休。


今日は昼間に鼻吸いへ小児科に行ったら
スタートダッシュ遅れて1時間半待ち
さすが祝日
混んでたから
そんなところでは待たず
寒かったけどウイルスのところより
外の方がましだったので
外で遊んで待ってました


で、呼ばれず
ランチを先に済ませたのも
タイミングがずれて
帰りが遅くなった

保育園リズムから12:00に昼寝の体勢にならないと
昼寝がズレる


そして、案の定
帰り道のベビーカーで寝たあと
いつもの難関
なぜか家の近くで起きる、、、
玄関の鍵の音、りりぃが吠える音、ベビーカーのベルトを解除する音、靴を脱がせる瞬間などで起きてしまい
今まで失敗してきた

成功率が高いのは
もし出先からのベビーカーで寝てしまったら
(前はそのままお茶とかしてたのだけどね)
(今は家で寝かせて私も寝たい)
家着く5分前くらいから靴を脱がせて
ベビーカーのユラユラでまた落ちさせて
玄関前になったら
まずは玄関鍵あけて、りりぃを大人しくさせてから
ポニョを家にオヒメサマ抱っこで
そのままベットへ寝かせる

それも12:00前後

これが12:30家着になると
目が覚める
寝る予定なのに、とママ頑張る
期待するほど寝なくなる
疲れる
イライラする
諦めて遊びに付き合う
寝ない

という負のスパイラルに
今日なってしまいました、、、



原因は靴下まで脱がせちゃったのは良くなかったな

そのまま寝ると思って
暑がるとさらに寝ないかなと思って
外で靴下も脱がせたら
ヒンヤリ&ベビーカーの足置き場に裸足の肌触りで起きてしまい
元気になっちゃって
ママ落ち込む、、、


帰ってくるのがあと30分早かったらなー(T-T)


ということで、前フリ長くなりましたが
今日は昼寝が少なくて
いつもの午後12:00-15:00の昼寝は無し

イライラしたら悪いと思って
午後は切り換えて、家で遊び相手に
寝そうだったり外にいきたいとかだったり

早めにご飯しようと思って
早めにDVDを見せてその間に
16:00くらいからご飯準備して
ちょこちょこ側にいたけど
レシピを携帯でみたい、パパとLINEしたりであんまり相手せず
起きてたから
ご飯にしようと17:20準備OK
食べるぞーってときに
ソファで動かない人


寝た、、な、、、、



こんな時間に。。。


今かい!


うんちしたまま寝ちゃってた



ママ反省


そこまで放ったらかして
うんちも気付かずキッチンでこもってしまい(料理もストレス発散)

携帯いじって

寝ちゃったあと

全然遊んであげてなかったなーと


こんなに1日一緒にいたのに
全然遊んであげてなかったなーと
反省しました


いつも終わったら寝る前とか
たくさん話して遊ぶから
後ででいいやと思っていたら
寝ちゃったので


なんか物足りないというか
ポニョも遊び足りなかったかなと
悪かったなーと
今ごろ後悔



ちゃんと遊んであげなきゃな


大きくなったら遊べなくなるんだから
ワーママでいる時間少ないのに
こんな子育てじゃひどいなと
いつも反省するママでした

こんな時は
「あふれるまで愛をそそぐ」って本が読みたくなる!大泣きうさぎ


アメブロさんに教わったやつ!
今お取り寄せ中カナヘイハート

早くグサグサ刺さって自分を改めたい


明日はたくさん向き合おう!

遊ぼう!






そして、17:30に寝たポニョ


オムツ替えても
大きい音だしても
りりぃが吠えても
声かけても
パパが帰ってきても起きず


久々そのまま夜コースへ突入しましたあんぐりうさぎカナヘイびっくり


さぁて、夜中何時に起きるんだろうか


大人も早く寝よう!サッ