【21w】問題ない検診。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

おはようございます。
あいりママです。  


さて、ポニョくん、インフルA型になりましたが
がぜん元気!


予防接種しといてよかった!
そこまで重症ではなく
元気そうで。


今は治りかけてる状態なので
甘く見ないで
大人もマスク、うがい、手洗い、
子供の残したもの食べない!
勇気を出して捨てる!
鉄則ですね



さてさて、こないだの妊婦検診。
杉WCじゃなくて
産院の総合病院の方ね!


自分の希望で 朝イチ9:00にしたんだけど
ヘパリン打つ時間
8:00-10:00の間に打てればいいのだけど
どこかで時間みつけてやらないとと
保育園送る時間、移動やら、
受付待ちと先に尿検査、超音波検査、また診察呼ばれるまでお待ちくださいね、など
やってたらあっという間に9:30

看護師さんに相談して
「10:00までに注射を打たなければならないのですが、授乳室か打ってもいい場所ありますか?診察待つと思うのでその間にやりたいと思うので」と。


そしたら
看「あいりママさん、次呼ばれるからどうする?診察先でも大丈夫?」

あ「大丈夫です!」

・・・・15分後・・・・

看「ごめんねー、前の人、長くなってるから先に打っちゃおうか!」


と、別室に呼ばれました。

そこは妊娠指導する部屋で

初期→妊娠の流れを指導、体調面

中期→分娩、入院の時の注意点  他

後期→おっぱい指導

臨月、予定日超過→NSTを付けてのお腹の様子を見るためにベッドに横になる


この臨月以降の人が寝るベッドの
カーテンしきる部屋に案内されて

看「ここ使ってね!時間かかっても大丈夫だから。終わったら声かけてね」

あ「ありがとうございます。5分-10分で終わりますのでm(__)m」



わーい!ベッドだと横になって休める大泣きうさぎ


と思ったのも束の間。


ここに来ると彩衣里(あいり)が生きてた頃を思い出す。

今でも鮮明に思い出せるあの時。

38wのNST
9月6日(死産6日前)は元気に生きてたな、、ショボーン

ある意味、思い出の部屋。



そんな初産(死産)4年5ヶ月前を思い出しながら
5回目の出産への挑戦として
同じ場所で
ママがんばってるからね!カナヘイきらきらヒヨコ気合いピスケカナヘイきらきら


さ!いつもの5点セット!

消毒用アルコール
ヘパリン本体
注射針
ノンアルコール綿(手かぶれない)
止血用絆創膏(最近使わない事も増えてきた)



サクッと打って制限時間までセーフ
少し横にならせてもらってやる気なしピスケ

ずっと横になってても
看護婦さんに終わりましたよーって言って
廊下で椅子に座って待ってないと
いつまでたっても呼ばれないから


思い出の場所はあっさり終わり!無気力ピスケ



9:00の診察がなんだかんだーで、
抜かされ待たされ
10:20になってしまった


で、診察は全て問題なし!

すぐに終わりそうだったから
えー!あんぐりうさぎカナヘイびっくり
ちょ、ちょ、ちょ、っと待てよ!パー(笑)


あ「色々聞きたいことあるんですが、、!」


何gでしたか?
→423gヒヨコ

頚管長は?
→3.8㎝。ヘビ長くもなく短くもなく、まぁまぁ。

血腫は?
→ほぼ見当たらないね。吸収しちゃったんじゃないかな!クマムシくん


何も問題ないよ!


よっしゃー!\(^o^)/
今回で初めてかもしれない。
何もない、検診って。

いつも何かあるのが私だから
え?本当になにもないですか?
なんかあったらすぐ教えてもらいたい派なんで何でも言ってください!
ってスタンスなんだけど(笑)

何もないって
本当に喜んでいいのですかー?

旅行の予約取ってもいいんですかー?\(>_<)/

諦めてないw




あとはスクリーニング検査(後期)があるのと
後期の診察は2週間1回になるから
日程調整できる?



まじかー


仕事の調整ほど
胃と頭が痛くなる。


本当に
妊娠に優しい
いつ休んでもいいよって言ってくれる
社会、会社、日本になって欲しいなーえーん


さ。それはさておき。



問題ない!との検診!

杉先生からも温泉も大丈夫と言ってもらえたし、


るんるんだったので
近場の温泉に寄って帰りましたとさ!バレエ晴れ温泉ルンルン


温泉久々過ぎて、良い温泉で良かったー(T-T)
血流サラサラの湯!
ハマるかも!


その話は、場所も分かっちゃうので秘密
アメンバーでいつか暇があったらUPしますね!カナヘイうさぎカナヘイきらきら


ではでは、
今日は久々満員電車で行ってきます!大泣きうさぎ