ぐったり。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

こんにちは。

彩衣里ママです。

パパの怒濤?の出張という名の
家にいない日々(第1弾)が終わりました!


土日はママ珍しく2連休。
土曜日は保育園の発表会があったので
2日間ポニョとべったり育児。


前はどこいく?どこいく?なんて
お出かけ大好きなママなので
どこで外食行こうとか
どこまで遊びにいこうかとか
誰と遊ぼうかとか考えてましたが


今、身重(みおも)な体、
いかにどこで休もうかなど考えます。


やはりチャンスは1日1回
保育園のリズムの12:00-15:00のお昼寝の時間

もちろんちゃんと3時間寝てくれるとは限りません。


保育園では3時間寝るのに
家では寝なかったり
16:00まで寝てたり

ベビーカーで寝たと思い
家に着いた途端起きたりとか(←一番最悪なパターン)

うまくいかないこともたくさん!


土日どちらとも午前中はでかけて
お昼寝までに帰って
寝てる間に私が休む!!!


この時間帯、どうしても死守しないと
ママやられます。


ファミサポ頼むほどでもないかなと。

(あ、こないだのレポはまた後日しますね!)


でも、ファミサポわざわざ頼むほどでもないけど

いないといないでぐったり。


結局、寝たのは2時間半

1時間はゆっくり一人でお昼ごはんや
おやつを爆食ストレス発散time


残りの1時間は
いつ起きるんじゃないかの細切れ昼寝


日曜日は暑かったからか
何度も起きるポニョにハラハラして
全然昼寝出来ず

14:30に起きてから
ずっと私も具合悪くて
なんとか家で世話というより対応、、、


行けても目の前のスーパーしか
散歩に行けない


なんかお腹いたいし

不安


生きてるか不安。



明日ようやく病院です!!!!


楽しみと不安でいっぱい。



しかも、休みの日に全部終わらせようと
ピロリ菌の二次治療結果と
産院の11-12週生きてるかの結果を
両方聞くなんて


休みの日には
パンチが効きすぎる休日

全然気が休まらない。


そんな毎日に
旦那はまた出張へ行くんか。




あ、またグチになりそうだ



というわけで、出勤前のひととき。
小言なブログでした!



このたった15分くらいのスキマ時間が
私の癒しtime。



今日も夜まで仕事の日
やることたくさん。


休憩分けて
うまく横になれる時間作らなきゃ。


明日も生きてますように。

いや、今、もうすでに居ないのかな?と
毎日思います。


はぁ。


暗い朝でごめんね(笑)



ではでは。



最近のポニョは

キラキラ星が歌えるようになり
一人で歌えるもん!と一緒に歌うと怒る(笑)


ふきんでテーブル拭きのお手伝いを
よくしてくれるようになった

お箸並べたり


ママ、お腹いたい?と毎日聞いてくれます(笑)


ヘパリンを心配してくれる息子、



生きていてくれて、
生まれてきてくれて 、


ありがとう。