初体験ドキドキ。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

おはようございます。
彩衣里ママです。


昨日は仕事と一人育児バタバタで
昨日のブログ編集できませんでした!
m(__)m

寝かしつけで寝てしまい
こんな事もあろうかと
旦那がいつも起こしてくれてましたが
夜のヘパリンアラーム付けてて正解!!

夢と現実をモウロウして
誰かに引っ張られた感じがして
危なく起きれました!!!
 ひゃー!

ヘパリンセーフ!!!



さて、今日!ドキドキ!!


今日からファミリーサポートの方が
来てくれます。


本当は登録や面談手配など
2週間くらいかかるみたいなんですが


今回は緊急とのことで
2-3日で来てくれることになり
今日夕方~夜、
ファミリーサポートのマッチングの方と
登録(研修済み)されてるボランティアの方が来てくれるそう。


色々やってもらいたいこと
(ふだん旦那がやってくれてる家事)とか
犬の散歩とか
考えてましたが


子供に関することしかダメみたいですね(笑)


そりゃそうか!


説明会も2年弱前なので
説明聞いてても忘れるゎな笑い泣き



本当は送迎もしてもらいたいとこでしたが
保育園には防犯上、
送迎する人の顔写真を提出、登録が事前に必要なので
今回は私がお迎え行き

ご飯食べさせたり、
お風呂入れてもらったり、
着替え、歯磨きなど
寝る前の遊び相手などやってもらおうかな。


ママはその間、
ご飯用意、皿洗い、片付け
洗濯、犬の散歩とか?
(私の中で)重労働をやる予定。


ほんとは↑こっちをやってもらいたいのだけどな。。。

仕方ないね。お安く来てもらうのだから。



そうそう。時給を払います。
2時間ほど。


でも交通費もかからないし
(ご近所の方!)
居ると居ないでは私の精神的余裕も
全然違うし
いいか!!


あとは相性が合うといいな。


久々、見知らぬ人が来るので
ポニョがどんな反応するか

うちのりりぃがウルサイから(一応番犬?)
吠えるのが対応面倒くさいけど

あとリビングにある彩衣里の写真は
一応隠したよ。
お位牌はそのまま。

よく見るとお位牌には水子って書いてあるし
赤ちゃんマンとメロンパンナちゃんの
小さい置物があったりと
まぁ、想像できるものだけど
聞いてこないよね。



ということで、
仕事終わりにバタバタ、ドキドキ
ファミサポ初体験してきますので


またレポしますねー!パー照れ