食べられるもの模索中。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

こんにちは。
あいりママです。





※このブログは妊娠に関するブログになります。見たくない方は10月以前のブログへお進みくださいませm(__)m



※週末ブログをまとめて読む方、近況報告からお読みくださいm(__)m→こちら。


ご報告ブログ
300いいね!も温かい応援ありがとうございましたm(__)m








さてさて食べ物のはなし。


今や気持ち悪くて
食べたいものが見つからない


妊娠って毎回つわりも違くて
毎回食べれるものが違う


あいりの時はリンゴジュース、ガム!
これさえバックにあれば完璧だった


ポニョの時は
トマト料理、パイナップル、ソーメン
アイスコーヒー←スッキリする

だったかな?(ちょっとあとで遡ってみよう)



だが!!!



今回は上記のものはダメ。
なんかスッキリは1秒のみ。
すぐに嫌悪感。気持ち悪い。
お腹すいてもないのに何か口にいれないと気持ち悪い


ガムなんか余計胃酸的なものがオエッ。


とりあえずなんでも食べてみた
何かヒットできたらと思って
今のところこんな感じ。


◎三杯酢のもずく
(酢の物キュウリとアレンジしたものグッド!)
◎みかん
◎ブルーベリーヨーグルト
◎梅干し


○ツナサンド
○セロリ丸かじり
○うどん(温・冷)
○塩味な料理
○おくら
○ひじき煮←ただ好きなだけ
○牛乳
○フルーツヨーグルト
○玉ねぎサラダ


△リンゴジュース(輸入物×)
△冷えたおにぎり味付き
△温かいご飯
△納豆
△味噌汁
△トマトスープ
△魚
△肉
△水道水
△ミネラルウォーター
△カフェオレ
△飲むヨーグルト
△玄米茶


×アイスコーヒー
×味噌系のおかず(重たい、味噌汁は平気)
×温かいきつねそば(たぶん蕎麦全般)
×ガム
×あめ
×ソーメン




今のところこんな感じでしょうか。
ほぼ冷たいものなのかなぁ?


たべてもまぁまぁなものばかりで△



こないだビュッフェいって
お腹すいてもないのに
何がいいのか分からず
何種類もとりあえず食べてみた


結果

気持ち悪くなり

結果

何を食べて良かったか気持ち悪くなったか
分からなくなったという(笑)




なので
ちょっとずつこまめに食べるのが良いってことがわかりました


忘れてただけ?




今日も何食べようって感じです


食べれない、食べると吐くとかないので
まだ重症ではないのだけど。



あんだけ
コーヒー好きだったのに
cafeタイムが好きだったのに

今無理。


cafeでゆっくりしたい、が、
コーヒーは飲みたくない
紅茶もわざわざ飲みたくない




なんかいい飲み物ないかなー。