タイムスケジュール成功。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

こんにちは。
あいりママです。

これから結婚式場に向かうところ。
電車のなかで計算通りzzz寝たので
のんびりブログUPの有意義なひとときニヤリ



ママは昨日のうちに
逆算タイムスケジュールを立てます



まずは、結婚式対面式の時間をメインに
逆算していきます。

集合時間までに
現地ホテルの更衣室で
ポニョとママは着替えるので
だいたい30分くらい前に
(パパは着ていっちゃう)


長旅の電車があるところなので
そこで昼寝させておけば
挙式~披露宴は元気に過ごせるだろうということで
ここで寝かせる作戦




そしてここが問題!

最近2歳になってから体力ついたので
疲れてないとユラユラ電車でもエルゴでも寝ない

そして電車大好きだから
目がキラキラン!!になって
最近電車で寝ないで普通に一時間平気に起きてることもある



それはあとあとマズイ!!
夕方グズられると困る!!!

綺麗な感動な結婚式を味わおう!


ってことで
午前中に疲れさせる為に
雨で公園は断念したので
某ショッピングモールの遊ぶところや
楽しそうなオモチャが置いてあるところで遊ばせる


芝生みたいなところがあったので
跣で走らせたり
ゴロゴロしたり
くすぐりごっこして

キャッキャッ!!ゲラゲラ笑ながら遊んだ


お昼ご飯はモール内のフードコート
食べながら目をこすってた!


よっしゃー!
寝るぞ!(笑)


そして、移動ギリギリ電車に
乗るのに走ったら
ユラユラで寝た!!!

よーーーっし!
作戦成功!!!



あ、電車目的地着きました!


ではでは行ってきます!

ブログUPはもしかしたら週明けになるかも(笑)m(__)m


また!(*´∀`)