早くも飲み忘れ! | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

おはようございます!
あいりママです。


除菌2日目
早くも今朝、薬飲み忘れた!!!

気付いたのは保育園送って
仕事へ電車に乗る前でした


あ!忘れた!
やば。

でも、戻る時間もギリギリだしな、、
と電車に乗ってしまいました


思い付いたのは、不育症治療の
アスピリン、ヘパリンの時

飲み忘れた時、注射持っていくのを忘れたとき
次のいつもの時間にしてもよいというもの
(まとめて2回分夜に飲まなくてよいというのは分かってました)


なので、電車に乗って
今日夜一回、何時間か空けて一回
飲めばいいやと思いつつも悩む

病院電話するには時間が早すぎるから
ネット調べ


飲み忘れると効果が下がります
飲み忘れると除菌失敗の原因になります

と。


やばーい、ヤバイ、ヤバそう!


電車の中で10分くらい悩んで
仕事に間に合わないより
除菌失敗して慢性胃炎→萎縮性胃炎が繰り返され→ガンに繋がるよりかはまだまし

来月妊活始めるのに
2ヶ月後の検査に失敗したので
次やりましょうってなったときに
妊娠してるので先送り→出産→授乳で2年の間、症状が進行してしまう

よりはまだマシだ!


と思い、今、戻ってます飛行機アセアセ


いつも、毎朝cafeに行くので
いつも一時間早く電車に乗ってるので
戻っても間に合うかな
タクシーでなら余裕かも!

タクシー代より
人生の後悔代の方が高いよね


よっしゃー!柔道DASH!DASH!


薬飲むために帰ります!!


今パパがいなくて
一人育児だとバタバタ
何かしら忘れてしまうの気を付けよう!


さぁー!タクシー乗った!笑い泣き
ダッシュで薬ー!!

除菌ーーー!!!笑い泣き