【4回目】コウノトリからのお年玉。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

こんにちは。あいりママです。


昨日のブログでもお伝えしましたが
※こちらの記事は読みたくない方はスルーしてください。
 読みたい方だけどうぞ。
 不育症・妊娠に関するブログです。









































さてさて、昨日少しお話しましたが
私が急に杉WCに呼び出されたのは・・・


そうですね、お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが
まだまだ報告レベルではないのですが
急に思い立ってやってみた妊娠検査薬で陽性が出たので
あわてて電話したところ
「すぐに来てください!明日はどう?」と。
初診予約半年は待たされる有名不育症専門医・杉ウィメンズクリニック(以下杉WC)

そんなところに明日来てくださいと言われれば
仕事場に頭下げて時間あけてもらい
昨日行ってきました




いきさつは、、、
年末に風邪っぽい咳が、年始になっても治らず悪化したので
普通に内科受診して薬を飲んでいました
抗生物質とかたくさん。
だが、あんまり効果出ず

年末年始のお酒も進まない、忘年会のお酒も吐きまくった(風邪のせいかと思っていた)
食べたい気持ちはあるのに食べると気持ち悪い
まさか、風邪っぽい症状と妊娠の症状って似てるってよく聞くよな~
そういえば生理っていつ来たっけ~~
あれ?1か月以上来てない!
まさか!!!と思った夜。

と、翌日慌てて朝からやってる薬局に行き
検査薬購入!仕事行く前に検査したら陽性。
杉に℡したというわけです。




そして、たまたまパパが仕事休みにできたので
ポニョ君は保育園。
2人で杉WC行ってきました。



久しぶりです!!杉先生!!


で、早速見てもらうと

胎嚢と卵のうおう?だっけ?
(色んなことを忘れている)
が見えて心拍は確認できませんでした。




はい、もうこの時点で私は流産経験者なので冷静なもんです、

覚悟はいつだってしてるさ。


「先生、育ってないですか?」



「そんなことないよ」


でも6w2dだと思っていたら、どうやら5w位の大きさらしい


「先生、小さくないですか?」


「30日周期なら、ま、こんなもんだよ」


28日周期だと思っていたが大丈夫だろうか


まぁ、なるようになるさ。



久々なおっぴろげ~~な台に、伸びろニョイ棒(的な機械ね)


あと温かい台(座る椅子が温かくて親切!)



すべてが懐かしいようでついこないだの事だったりもする

採血も久々ということで不育症検査全部の項目やりましたよーー
この看護婦さん痛くない人だ!ラッキー



旦那さん「不育症って治ってたりしないのかなぁ」


んんんん、なめんなよッッ!!!!(笑)
不育症って
そんな簡単な病気じゃないんだよーーー


って言いつつも、私もどこかで

アスピリンだけにならないかな~なんて。。。。



もちろんそんなこたーーー、なくて

すぐにヘパリン指導しましたよ。
(ヘパリンとは不育症の治療の1つ、自己注射のことです)

懐かしいおさらいでということで旦那さんも一緒に教えてもらい一緒に思い出しながら




次の受診は1週間後。

次で心拍確認できなかったらアウトかなぁーーーー


前のチビちゃんの時って

8週の壁とか言ってたっけかなぁ~


今が5週末だとして(大きさから推測)
心拍確認できるのって6週とからしい
だから来週まで気長に待っていよう



なんかそう思うと、つわりが軽くなってきた気がする

=(イコール)流産なんじゃないかってまた不安と隣り合わせ。


そうだ、いつだって天使ママ。

最近は育児に追われ忘れがちになってしまうけど
やはりいつでも思い出せる過去。


4回目の妊娠。
2回目の出産になるか。

まだおめでとうじゃないけど、第4章がスタートします。


早速、昨日の夜、第1投目。

懐かしいセット。2016福袋。
{7A7D8A28-F0B3-4AB2-B829-2D7F6CC78F65:01}

やぁ、ヘパリンくん。
久々に痛いじゃないか(笑)

{B5EEFE3C-9438-4043-8E93-7DD781C3D3F9:01}


絆創膏も貼るんだった!
前に残ってた消毒薬どこだっけ?など
思い出すのにあたふたしちゃうよ

さぁ、400本への始まり。
まぁ、長い道のりになるのかもしくは短い旅なのかは
また神様とあいりお姉ちゃん👼だけが知る
チビちゃん(2人目の天使ちゃん)は小さいので天国で応援団ね!ヒヨコ

さぁ、家族で協力して頑張っていこう

あ、そうそう、アスピリンも飲むんだったよね。忘れそう!
脳が勝手にマジック探してたよ
手が勝手に動いてたよ
{5260F7BB-14DD-4B46-83A9-CB21BA9B2B53:01}

そうそう、飲み忘れ防止に
日付け書くのは忘れてなかった!
体が勝手に動いてたのは覚えてるのねーすごー



そんな、お正月からブログがこんな展開になるとは
思ってもよりませんでした、、、


本当は妊活は5月~
準備も3月~にしようと思てたのに


そんな色んな諸事情はアメンバー記事で書きたいと思います!



簡単ではありますが近況報告でした


同じような病気をお持ちの方
今、ちょうど妊娠されてるなど
いっしょに毎日がんばっていけたらと思い
記録としても残したいと思いブログに書かせていただきました
これから温かく見守っていただけると幸いです
どうぞよろしくお願いいたします