ゲームのある生活にサヨナラ。 | ~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

~天国からの1週間~天使ママ→不育症乗り越え3児ママになれた彩衣里(あいり)ママのブログ。

◆2012.9.12◆第1子→39週で死産
◆2013.7.13◆第2子→稽留流産
◆2014.8.26◆第3子→男児無事出産!
◆2016.1.16◆第4子→稽留流産
◆2017.6.6◆第5子→待望女の子無事出産
◆2019.4.4◆第6子→3人目無事出産!
彩衣里ママの心のブログをつづっています。

こんばんは。

日付変わり真夜中の  あいりママです。


今日はすごーく内輪な話。


※ゲームの話です。

※興味ない方はスルーしてください。




こんなタイトルでブログするのは

きっと最初で最後です(笑)




私、実は、

ゲームに一切、全く、興味ない人なんです。(笑)


時間やお金使うことに意味が分からないし

飽きちゃうし

流行りのツム○ムとかも興味ないし





で、でね。

ハマってしまってた、みたいなんです




去年の4~5月、

あれは忘れもしない妊娠中。

切迫流産で入院→切迫早産で自宅安静を強いられた時


あまりにも暇すぎて(笑)


ブログはご存知の通り

1日1回は書いてたり

多い時は3回更新してたり

暇すぎて(笑)

動くなと言われ、でもお腹から上は元気で何かしたくて。



で、アメーバのゲームの中で

モグ(mogg)っていうのがあってね


皆さん知ってますか?



私は

昔、スタンプ?ポイント集めだけで登録はしてたけど2年位放置してて

久々にログインしたのかな?



そしたら、とりあえず暇つぶしにやってたらようやくルールをつかめて



モグって料理をモグモグするゲームだから
なんか食べて満腹になるよーな気になって(笑)

で、ネットの向こうに相手がいてね


で、そこから
チームとかに入れてもらって

メンバーさんと交流できるシステムになってるのもやっと知って


でも、私、ただ暇つぶしなだけでゲームやるだけだから、
そこまで深くまでやるつもりなかったから親密になりたくないし
めんどくさいから浅くゲーム以外は交流してなくて


おはよーとか来た時はビックリして
めんどくさくて、
何で返さなきゃ行けないの?とか(笑)


放っておいてバリに
スルーしてた。


きっと、当時の私は
2度の思い出を胸に傷ついた心
修復中からの
妊娠中で情緒不安定なのもあったかな


もしかしたら、また悲しい思いになるかもと思ってあまり詳しい話、
誰にも話したくなかったし。



で、でも家にこもってたから
話す人ゲームの中しかいなくて
(あ、典型的な引きこもりな発言w)


でね、チームで協力するゲームがあって会話や作戦練ったりして
声かけあったりするのが楽しくなってきたの

いつのまにかハマり出してきて
いつのまにかおはよーとか返せるようになって
いつのまにか相手が何してるか気になってきて
いつのまにか、自分からおはよーとか言うようになってた(笑)



出産したらゲームなんか辞めようと思ってた


でもなんだかやめれなくて

これが噂のモグ依存症ってやつか。



赤ちゃん産まれて
ゲームやる時間なんてないと思ったら

生後0~2ヶ月って寝てばかり。

赤ちゃんこんなに寝て育児って楽~!!
(そんな風に言っちゃだめですよね、ゴメンナサイ)

なんて余裕の合間をみて

時間もあるし、育児ママも多いチームになり、相談にのってもらったり、ブログで書くまでもいかないボヤキさえ
みんな拾ってくれて
会話したくて、ゲームしたくて

やはりズルズル辞めれず。


なんだかブログ書くのも遅れるくらい
ハマちゃって


よくないなと思いながらも。

そんな中、たまたま(アクティブの人から)
声をかけてくれる人も。


モグモグしたら履歴が残るんだけど

「あいりママさんですよね!モグしてくれたなんて嬉しい!ありがとうございます!\(//∇//)\  」と

たまたま読者さんと対面したり、

最後のチームのメンバーさんにも
偶然、読者さんがいて
声かけてくれて嬉しかった!


チームの中にはママ友みたいな方々もたくさんいて


ゲームなのに
温かい人との繋がりもあるんだな~と思いました。

ブログでも
ゲームでも。

温かい人達に会えてよかったです。

ゲームでもにじみ出てくるんだよね、
みんなの優しさが(;▽;)


なのに、今日をもって

楽しくて好きなモグを
断つ事にしました。



理由は大したことないですが

今度時間がある時に

アメンバー限定で話したいと思います。





そして、最後に

パンダ、楽しくモグ、ゆかいな仲間たちの皆さん

ありがとうございました。

大変お世話になりました。


あまりゲームに不慣れなママでしたが
自分のことばかりで
気遣いもできないママでしたが


優しく付き合ってくれて
サポートしてくれて
話を聞いてくれて
一緒に喜んだり励ましてくれたり
ありがとうございました。


男性陣の皆さん
とても頼もしくて
引っ張ってくれて盛り上げてくれて
ありがとうございました!m(_ _)m


女性陣の皆さん
女子トーク楽しかったです。
主婦育児トーク参考になりました!
まだこれからもよろしくお願いします(๑>◡<๑) 



ま、そんなこんなで


好きなモグをやめて


ゲームのない生活へと戻ります。



そうです、これが普通だったと
思い出すんだ、私!(笑)



その分、

今しかないこの大事な時期のポニョくんに

今しかない時間を自分に




人生、与えられた時間、

命、宿命に

あてたいと思います。


(あ、重たくなっちゃった!)








ってな感じで、


3日坊主で寂しいー!ってならないようにしないとね!(笑)


自分に喝ッ!!!



ではでは、共感出来なかった方には

超どーでもいい話でした!ヽ(;▽;)ノ





じゃ、またね!

あーーーばよッッ!!


おやすみー!!( ´ ▽ ` )ノ